ヨハネによる福音書 1章。
1初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
2 この言は初めに神と共にあった。
3 すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
4 この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。
5 光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。
6 ここにひとりの人があって、神からつかわされていた。その名をヨハネと言った。
7 この人はあかしのためにきた。光についてあかしをし、彼によってすべての人が信じるためである。
8 彼は光ではなく、ただ、光についてあかしをするためにきたのである。
9 すべての人を照すまことの光があって、世にきた。
10 彼は世にいた。そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
11 彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。
12 しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
ローマの信徒への手紙 8章。
11 もし、イエスを死人の中からよみがえらせたかたの御霊が、あなたがたの内に宿っているなら、キリスト・イエスを死人の中からよみがえらせたかたは、あなたがたの内に宿っている御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも、生かしてくださるであろう。
12 それゆえに、兄弟たちよ。わたしたちは、果すべき責任を負っている者であるが、肉に従って生きる責任を肉に対して負っているのではない。
13 なぜなら、もし、肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬ外はないからである。しかし、霊によってからだの働きを殺すなら、あなたがたは生きるであろう。
14 すべて神の御霊に導かれている者は、すなわち、神の子である。
15 あなたがたは再び恐れをいだかせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けたのである。その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのである。
16 御霊みずから、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子であることをあかしして下さる。
*両文章比較すれば分かるが、
御霊=ヨハネである。
聖霊=洗礼者ヨハネである。
両文章共にヨハネもしくは御霊を信じた者は神の聖徒とすると書かれている。
ちなみに神の子=聖徒と解釈しているが、
ヤコブの子孫=イスラエルの民である。ヤコブは聖霊である。つまり聖霊の子孫がイスラエルの民なのである。
聖霊は三位一体の神の内の一人であり、信仰を司る神である。
日本の災いから神の城へ逃げきった者は、正式な神の子とする。つまり正式な聖霊の子孫とする。
聖霊の子孫は日本の現代へ産まれ直したので、イスラエルの民は日本に集中しているのである。(第1の復活)