ユーラシアの駆動系を刷新した。
何せ30数年前のものなので、色々ガタピシ。
前後輪のハブとホイール、タイヤを交換した。
グランボア製。エンド幅120mmでカセット式フリーと言うすぐれもの!
リムは650Bパピヨン。タイヤは軽量のシプレ。
決して安くはないが、乗り心地は今までと全く別ものになった。
タイヤ、ハブの滑らかさのお陰でとても快適だ。
スポークもダブルバテット、本数は36から32に変更したので軽量化もはかれたはず。
坂を登るのも、以前と比べると苦にならなくなった。
乗ってみて、ランドナーの可能性を再認識した。
旅に出たくなった。
何せ30数年前のものなので、色々ガタピシ。
前後輪のハブとホイール、タイヤを交換した。
グランボア製。エンド幅120mmでカセット式フリーと言うすぐれもの!
リムは650Bパピヨン。タイヤは軽量のシプレ。
決して安くはないが、乗り心地は今までと全く別ものになった。
タイヤ、ハブの滑らかさのお陰でとても快適だ。
スポークもダブルバテット、本数は36から32に変更したので軽量化もはかれたはず。
坂を登るのも、以前と比べると苦にならなくなった。
乗ってみて、ランドナーの可能性を再認識した。
旅に出たくなった。