ユーラシアがほぼ完成した。そして花粉が大分下火になったのでシェイクダウン。
エネシクロのチェーンリング。
スギノのトリプルからダブルに変更した。
スギノのミドルリングが、わずかに歪んでいるのがわかるだろうか? そのため異音が大変耳障りだった。
また登坂していて、トルクをかけるとチェーン落ちすることが時々あった。
BBのガタつきのためかと考えた。
このチェーンリングとBBでは、もう無理かもしれないと、思い切って交換したのだ。
今日乗ってみて、全く危うい事がなかった。
登坂時もチェーン落ちはなし。
当たり前なのだが、三十年以上前から使っていたチェーンリングと、カップアンドコーン式のBBは、調整の限界だった。
しかし、ホイール、タイヤ、革サドル、チェーンリング、トーケン製BBと高くついた(泣)
まだまだ大切に乗るよ‼️
エネシクロのチェーンリング。
スギノのトリプルからダブルに変更した。
スギノのミドルリングが、わずかに歪んでいるのがわかるだろうか? そのため異音が大変耳障りだった。
また登坂していて、トルクをかけるとチェーン落ちすることが時々あった。
BBのガタつきのためかと考えた。
このチェーンリングとBBでは、もう無理かもしれないと、思い切って交換したのだ。
今日乗ってみて、全く危うい事がなかった。
登坂時もチェーン落ちはなし。
当たり前なのだが、三十年以上前から使っていたチェーンリングと、カップアンドコーン式のBBは、調整の限界だった。
しかし、ホイール、タイヤ、革サドル、チェーンリング、トーケン製BBと高くついた(泣)
まだまだ大切に乗るよ‼️