お寿司といえば!
『根室花まる』の立ち食い店舗で
・美味しく
・楽しく
・リーズナブルに
いただくのが、もっぱらです。
10,000円超の高級なお店も
よいケド、元々は江戸時代の
ファストフード。
肩肘張らずに、
財布の中身を気にすることなく、
旨くて安く、楽しみたいものです♪
・・・
2020年7月に訪ねた
『花まる』の根室本店も
さすが!のクオリティでしたが、
釧路から遠いっ!!
ふだん使いの回転寿司は、
『なごやか亭』&『まつりや』
でしょうか!?
ただけん的に、
帰省する度に定点観測するのは、
『なごやか亭、新川店』です☆
今回も、
地元ネタを堪能した模様を
レポートします!
1.メニュー
2.メニュー②
さぁ、どこから攻めましょう!!
3.最初にいただいたのは、
~頭付き「生しまえび」握り~
4.続いて、
道東ならではの季節モノ
~桜鱒、柚子おろしのせ~
5.相方さんの注文
~「生ほたて」~
※食事を終え、
「何が一番??」と尋ねると、
開口一番「ほたて!!」
それは、
間違いございませんっ(笑)
僕は、せっかくなので、
食べたことがない/想像できない
地場の逸品をいただきます★
6.1匹100gという大物
~「大トロ鰯」(広尾産)~
7.今度は、1本800g超の
~横綱さば、〆サバ(同)~
※今回は、割愛しますが、
・アブラガレイ
・秋刀魚、なども定番ですね♪
『なごやか亭、新川店』さん、
ご馳走様です!
【2点ほど、クレーム】
着席時に、フロア担当の
若くて可憐なアルバイトの
女の子より、
「汁物、揚げ物
お時間かかります。
ご注文ございませんか?」
・・・ここまではOKです。
問題は、次!!
「本日のオススメは、
"浜ゆでズワイガニの合盛"です。
注文されます?」
イエス/ノーの即決を
"その場で"迫るのですw
【大きな声で!!】
いやいやいや、
楽しみに来店して、着席、
さぁ、
「好きなモノを注文しよう!」と、
心躍らせるお客さんへ、
いきなり、
お店で一番高級!?な商品を
"無理強い"しますかね??
(不愉快な訪問販売さんみたい)
※せっかくいいお店
(お寿司のクオリティ&サービス)
なのに、
食べる前から台無しですw
【クレーム2つ目】
店長さん!?の、ぞんざいな対応。
オーターした寿司の皿を
手渡しでいただく際、
「はい、○○です」と、
商品名を告げて、レーンの
こちら側へ、手を伸ばした後、
必ず、
"目/視線を切る"のですw
(早く取れよ、と言わんばかりに)
【声を大にして!!】
いやいやいや、
そもそも最後まで見届けないと
(落下するかもで)危ないし!
※午後の早い、
アイドルタイムです。
客数のまばらな店内で
こんなことされたら、
(高額商品の無理強い、といい)
お客さんがどんな心境になるのか、
想像できないのかな?
(いい御年なのに)
サービス面も含めて、
ずーっと、なごやか亭の中で
「新川店」を推してきたのですが、
ガッカリですw
【念のため】
このクレームは、愛です!!
貶めようとか、
そんな意図は毛頭ございません。
僕が、このブログで
かなり一方的にクレームするのは
極々まれです。
この投稿を読んでいただけましたら
何卒ご改善いただき、元の素敵な
営業体制に戻っていただきたいです☆
ご馳走様です!!
#釧路 #回転寿司 #なごやか亭
#桜鱒 #横綱さば #広尾
#sushi #Kushiro #Nagoyakatei
#根室花まる
『根室花まる』の立ち食い店舗で
・美味しく
・楽しく
・リーズナブルに
いただくのが、もっぱらです。
10,000円超の高級なお店も
よいケド、元々は江戸時代の
ファストフード。
肩肘張らずに、
財布の中身を気にすることなく、
旨くて安く、楽しみたいものです♪
・・・
2020年7月に訪ねた
『花まる』の根室本店も
さすが!のクオリティでしたが、
釧路から遠いっ!!
ふだん使いの回転寿司は、
『なごやか亭』&『まつりや』
でしょうか!?
ただけん的に、
帰省する度に定点観測するのは、
『なごやか亭、新川店』です☆
今回も、
地元ネタを堪能した模様を
レポートします!
1.メニュー
2.メニュー②
さぁ、どこから攻めましょう!!
3.最初にいただいたのは、
~頭付き「生しまえび」握り~
4.続いて、
道東ならではの季節モノ
~桜鱒、柚子おろしのせ~
5.相方さんの注文
~「生ほたて」~
※食事を終え、
「何が一番??」と尋ねると、
開口一番「ほたて!!」
それは、
間違いございませんっ(笑)
僕は、せっかくなので、
食べたことがない/想像できない
地場の逸品をいただきます★
6.1匹100gという大物
~「大トロ鰯」(広尾産)~
7.今度は、1本800g超の
~横綱さば、〆サバ(同)~
※今回は、割愛しますが、
・アブラガレイ
・秋刀魚、なども定番ですね♪
『なごやか亭、新川店』さん、
ご馳走様です!
【2点ほど、クレーム】
着席時に、フロア担当の
若くて可憐なアルバイトの
女の子より、
「汁物、揚げ物
お時間かかります。
ご注文ございませんか?」
・・・ここまではOKです。
問題は、次!!
「本日のオススメは、
"浜ゆでズワイガニの合盛"です。
注文されます?」
イエス/ノーの即決を
"その場で"迫るのですw
【大きな声で!!】
いやいやいや、
楽しみに来店して、着席、
さぁ、
「好きなモノを注文しよう!」と、
心躍らせるお客さんへ、
いきなり、
お店で一番高級!?な商品を
"無理強い"しますかね??
(不愉快な訪問販売さんみたい)
※せっかくいいお店
(お寿司のクオリティ&サービス)
なのに、
食べる前から台無しですw
【クレーム2つ目】
店長さん!?の、ぞんざいな対応。
オーターした寿司の皿を
手渡しでいただく際、
「はい、○○です」と、
商品名を告げて、レーンの
こちら側へ、手を伸ばした後、
必ず、
"目/視線を切る"のですw
(早く取れよ、と言わんばかりに)
【声を大にして!!】
いやいやいや、
そもそも最後まで見届けないと
(落下するかもで)危ないし!
※午後の早い、
アイドルタイムです。
客数のまばらな店内で
こんなことされたら、
(高額商品の無理強い、といい)
お客さんがどんな心境になるのか、
想像できないのかな?
(いい御年なのに)
サービス面も含めて、
ずーっと、なごやか亭の中で
「新川店」を推してきたのですが、
ガッカリですw
【念のため】
このクレームは、愛です!!
貶めようとか、
そんな意図は毛頭ございません。
僕が、このブログで
かなり一方的にクレームするのは
極々まれです。
この投稿を読んでいただけましたら
何卒ご改善いただき、元の素敵な
営業体制に戻っていただきたいです☆
ご馳走様です!!
#釧路 #回転寿司 #なごやか亭
#桜鱒 #横綱さば #広尾
#sushi #Kushiro #Nagoyakatei
#根室花まる