昨日の続きの「すわん44ねむろ」リベンジです。
赤丸の場所は明日の話題
本日のルートの予定がこれ、8時40分出発です。
初日の弟子屈町を抜けて、何十年振りに多和平に立ち寄ってみることにしました。
国道から片道7㎞走り駐車場に到着すると、車一台もいません・・・。
快晴な空の下に、羊のサフォークが放牧されていて野鳥の鳴き声が遠くから聞こえてきます。
国道243号線を別海市街に向けて走り、何度か通るたびに休憩場所として途中西春別の「別海町鉄道記念公園」に立ち寄ります。
説明通り、運転席入り口にはドアが付けられています
建物内には資料などが展示されていますが、何度か見ているのでマスクして入るのも面倒なのでパス。
北海道には、このような廃線になった跡が多数点在しています。
15分程度休憩して出発、途中元江別市立病院ドクターの友人が「別海町」に転居しているので前夜遅くにLine送っておいたら、「奥さんが会いたがっているから、自宅によって」と。
しかーし、走行中10時30分に着信していた返信に気づいたのは通り過ぎてしまったお昼、会えなかったのが残念です(泣)。
つづく
赤丸の場所は明日の話題
本日のルートの予定がこれ、8時40分出発です。
初日の弟子屈町を抜けて、何十年振りに多和平に立ち寄ってみることにしました。
国道から片道7㎞走り駐車場に到着すると、車一台もいません・・・。
快晴な空の下に、羊のサフォークが放牧されていて野鳥の鳴き声が遠くから聞こえてきます。
国道243号線を別海市街に向けて走り、何度か通るたびに休憩場所として途中西春別の「別海町鉄道記念公園」に立ち寄ります。
説明通り、運転席入り口にはドアが付けられています
建物内には資料などが展示されていますが、何度か見ているのでマスクして入るのも面倒なのでパス。
北海道には、このような廃線になった跡が多数点在しています。
15分程度休憩して出発、途中元江別市立病院ドクターの友人が「別海町」に転居しているので前夜遅くにLine送っておいたら、「奥さんが会いたがっているから、自宅によって」と。
しかーし、走行中10時30分に着信していた返信に気づいたのは通り過ぎてしまったお昼、会えなかったのが残念です(泣)。
つづく
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