ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆気にいらない。。。☆

2013年01月17日 | グルメ

わが家、夫をはじめ妹の旦那さまたちも餡子系が大好き♪
ことにどら焼き???←ドラえもんか???(笑)
以前、目についていて、何かのときにお取り寄せしようとチェックをしていたお店がありました。

で、注文するときに「1月15日16時~18時着」で指定をしました。
そこのお店からは、どこでもがするように注文の受け付け完了のメールがきて、発送予定日などこまごまとした段取りも記されていたのですが・・・。

それには、1月14日に商品を発送するとしてありました。。。
でも、どうみても、名古屋から1月14日に商品を発送して、私が指定した「1月15日16時~18時着」に到着するとは考えられませんでした。。。

しばらくすると、案の定、訂正のメールが入りました。

『ご希望お届け時間帯の件ですが、誠に申し訳ございません、ご注文確認時点では、16時~18時のご希望時間帯に添える予定でおりました。(手元のヤマト配送時間帯一覧表にて)

 本日、出荷のための処理をしヤ●ト運輸のサーバーにデータを転送したところ、18時以降が最新の到着と判明いたしました。

誠に申し訳ございませんが、18時-20時の商品の到着となります。
深くお詫びを申し上げます。
なお、可能な限り早く配達と指示をいたします。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

最新のお届け時間帯一覧表をヤ●ト運輸より取り寄せ再発の防止に努めさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。』

いろいろと言い訳をしていますが・・・。
私に言わせたら、客が指定している日時に到着するように発送するのが、お店としての誠意じゃないかと思うのです。。。
詰めが甘いというか、なんというか???

結局、荷物は希望日より1日遅れて配達されました。。。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大甘?!(笑)☆ | トップ | ☆世間は狭い???☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポンチ姫)
2013-01-17 08:31:03
きちんとして、欲しいですね、雪など、諸事情が、生じるこの頃だから、とくにね、(; ̄ェ ̄)ここは、お隣の国では、ありません。今度、他店でも、発注する時は、こちらも、再度確認が、必要なんでしょうかね?
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-01-17 09:49:58
中に餡子が、入っているので 詰めが甘い?(笑)

こういう時は、どら猫便に 限るね!
返信する
こんにちは (楽母)
2013-01-17 13:46:17
ヤマ●運輸のせいにするのはあかんよねぇ。
注文を受けた段階で、近場なのか遠隔地なんかわかるはずだし、やっぱり遠いところは早く出せばいいだけ。
私が買っている通販の化粧品は出荷日は1週間前ぐらいになってて、箱には決められた日に届くように、赤で期日指定の張り紙もあるよ。なので、遅れたことは一度もありません。
返信する
アマゾンが・・・ (おちゃこ)
2013-01-17 13:50:28
低額の場合、有料になるらしい・・・
しかもプライム会員も(うっかり知らないうちに会員になっていた)年間3900円やったかな?
まっ、会員の場合夕方に頼んでも翌日昼に着く場合が多いし・・・
それだけはありがたいかな!
時々、送料にかかわらず急ぐときがあるし!
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-01-17 23:07:23
ちょうど雪のせいで流通関係に支障が出たのも影響があったのかもしれませんね。猫さんは比較的きっちりしているんですが、お店の方に慢心があったのでしょう。日持ちのする商品だと余裕を持って早めに発送して配達先で保管という形をとられるようですが、どら焼きの場合はどうだったのかな?
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2013-01-17 23:21:17
よっぽどのアクシデントが無い限り、ネコさんは正確に荷物を運んで来てくれます。
やっぱり、ここのお店の認識が甘かったんだと思います。
商品が良いだけに、細部まで気を配って欲しいと思いました。。。
返信する
ゴーウメさんへ (エー)
2013-01-17 23:23:01
やっぱり、甘かった???(笑)
どら猫便はどうかわかりませんが、ネコさんだって負けてはいません。。。
これは、お店のミスでしょう~?!
返信する
楽母さんへ (エー)
2013-01-17 23:25:31
ものがものだけに、気を遣ってくれたんでしょうけれど・・・。
ゴーウメさんが言われるように、詰めが甘かった???
でも、このメールの言い訳はいただけませんよね?!
ミスは、潔く認めなきゃ!?
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2013-01-17 23:27:57
こちら地方は、何を取り寄せるにしても送料が高いです。
なので、送料無料は嬉しいサービスですが・・・。
でも、こんなのがあるとガッカリしてしまいます。。。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2013-01-17 23:30:50
この雪で支障があるのかと、ずっと追跡システムを見ていたのですが・・・。
ネコさんには、影響がなかったようでした。
最初の出発さえしっかりしていたら、ちゃんと時間指定どおりに到着していたと思われます。
賞味期限を気にしたんでしょうか???
返信する

コメントを投稿