先日、年賀状印刷の依頼に来られたご夫婦のことを記事にしましたが・・・。
お渡し予定日より早目の刷り上りだったので、担当者が電話で連絡をしました♪
早速、旦那さまが取りに来られましたが・・・。
お客様控えをお渡ししていると思いますが、持参されませんでした。。。
それでも、お名前を伺って、その該当する年賀状を確認してもらったところ、ご住所の印刷に間違いがあった模様!!
番地の「61」が「62」になっていたというのです。
申し込み用紙の「店控え」を確認したところ、ご自分で「62」と記入されていました。
その時のことは、応対にあたったパートさんはもとより、私もはっきりと記憶していました。
「ああでもない」「こうでもない」と、ごちゃごちゃ言った挙句の結末がコレです。
秋田弁では、こんな状況を「もったりまけたり」と表現します。
ご飯をお茶碗によそったり、おひつに戻したりといった具合でしょうか。。。
いずれにしても、ゴチャゴチャ喋りながら書いていたので、注意散漫になって記入ミスをしたのでしょう~。
で、驚いたのは、そのご主人・・・。
「印刷をしなおして貰えないか???」と言って来られたこと。。。
勿論、店側や印刷所側のミスの場合は、無料で再印刷をさせていただくことになるのですが、今回の場合、明らかにお客様側のミスです。
「再度、印刷代が生じても・・・」と言うことではないようです。
この方には悪いけれど、最初からいい印象がなかったので、「やっぱり???」という思いの方が強いです。
この「62」と「61」をどう修正するのかは知りませんが、何でもかんでも自分の思い通りにしようとしても、所詮、無理に決まっているじゃありませんか。。。
いくら、「お客様は神さま・・・」って言っても、できることとできないことがあると思うんですョ。。。
朝の時点ではアップされてませんでした。
私、いまいち、予約投稿の時間の進ませ方が分かりません(泣)
ところでこの『もったりまけたり』なお客様、非常識もはなはだしいと思います。
自分の記入ミスなんだもの、潔く!って思います。 お店、負けるな~(笑)
「予約投稿」、見事に失敗しましたっ!!(笑)
疲れていたこともあって、確認をしないまま寝てしまったので、朝イチでPCを開けて「あら、ビックリ!!」
この人の場合、問題外ですよねぇ~~!
どんな神経しているんだろう???
きっと、「控え」を持ってこなかった時点で、この人は間違いに気づいていた???
だから、旦那さまが交渉役で派遣された???
これは、わたしの推理ですが・・・。(笑)
他にも、しつこいぐらい食い下がってこられる方もいらっしゃいますが、この方はちょっと非常識すぎ???
「自分さえ良ければ・・・。」って感じでした。
「人のフリ見て・・・」
知らずしらずのうちに、こうならないように気をつけなきゃ・・・。(笑)
お金だすのイヤなら、修正ペンかなんかで消して
書き直せばいいのに。。。
最近は自分の都合優先の方が多いです。
私なら、自分のミスならそうします!!
何故、世の中こうも自己中ばかり目に付くのでしょう???
ここの地域の特長なの???
悲しいですよねぇ~~!
私が、必死でブログネタを探している訳ではないのですが、バイトに行くたびに何かしら、ネタになりそうな話が飛び込んできます。(笑)