ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆リコール???☆

2007年09月08日 | 日常

昨日、封書で届いた「お客様各位・・・」
また、いつものDM???って思ったんだけど、ちょっと違っていました。

2005年の暮れ、いつものように短期のバイトを終え、そのバイト代でソニーのデジタルカメラを買いました。
発売されたばかりのおしゃれなスタイルに、グラッときたのです。(笑)

薄型で、バッグの中に入れてても邪魔にならないし・・・。
当時、携帯を持っていなかったので、デジカメは持ち運びに便利でした。
家電量販店に何度も足を運び、夫は一眼レフを欲しそうにしていましたが、使うのは私だから・・・。(笑)

以来、どこに行くにも一緒♪
便利にこき使ってきました。。。

そんなサイバーショットに、不具合が見つかったって言うんです。

不具合の箇所の部品の無償交換のお知らせ!!
製造番号が該当したら、コールセンターに問い合わせてくれって・・・。

で、該当する製造番号は???
「あっ!あった~・・・」
こんなのに該当する番号、あって欲しくなかったのになぁ~!!
宝くじならいざ知らず・・・。(笑)

なかなか、つながらない電話にイライラしながら、それでも受話器を持って待ち続けましたよ、私・・・。
契約した宅配業者さんが、引き取りにきてくれて、「修理には、一週間ぐらいの猶予をください。」だって・・・。

電気製品を購入して、トラブルってほとんどなかったから、購入してから2年もたって、こんなことってあるんだねぇ~。ビックリ!!

逆に、2年もたったから、不具合が見つかったのかも???

今度の日曜日には、その宅配業者さんが引き取りにきてくださるんですって・・・。
お待ちしてま~す。

 


 


 

 


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆カレンダー☆ | トップ | ☆おいしさ新世代・・・☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その間代カメ出せって言いたいね(笑。 (岳遊)
2007-09-08 06:27:48
少し前までは保険会社による不払い問題がありましたね、今当時の事故の再調査を求めたところ遡って調査してくれて、ある一定の保証金を出すまでに至っております。
M社の車も同様で問題が大きくなってからやっと腰を上げる企業に昔はあったブランドに対する輝きもないように思います。
我が家では今年に入って僕と、かみさんに娘の3台それぞれにメーカーの違う車がリコールでした。
なかには発売されてもう8年近く経ってからのリコールもありメーカーに大きく責任を感じます。
その間に問題が出た場合取り扱いの問題にされこっちで負担することだってあるのです、現にありました。




返信する
加湿器 (楽母)
2007-09-08 06:31:49
携帯ゲットしといてよかったね。最近、携帯でも画素数500万画素、なんてのも出てるしね。
我が家は加湿器が危ないってんでお知らせが来ました。 家電量販店のうえ、いつもの店でもなかったのに店から葉書きが届いてびっくりしました。
購買者の追跡調査ができるというのも、ある意味、怖かったりして?
返信する
おはようございます ()
2007-09-08 06:51:39
草津温泉の湯は最高ですよ!ここまでとは思わなかったわ♪皮膚にいいと書いてありました♪いいように思います、リコールは車しか知りません
返信する
岳遊さんへ (エー)
2007-09-08 08:35:47
リコールって、ブランドの誠意と受け取ればいいのか?
それとも???
生命保険会社からは、最近になってようやく、不払いについての説明文が届きましたが、幸いウチでは該当していなかったようです。
車にしても然り・・・。
発売してまもなく、リコールっていうケースも多いですよね。。。
これって、発売日ありきで物事を進めているから???
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-09-08 08:45:56
最近、楽母さん方式で、パソコンに携帯で画像を送ってから記事を編集していました。(笑)
だから、今、デジカメが一週間入院してても、別に不都合はないのですが・・・。
でも、ねぇ~~!
先日は、こっちに来てから購入した「ナショナルのオーブンレンジ」が、かすっていたっけ・・・。
製造番号が、近かったけどセーフ♪(笑)
返信する
姫ちゃまへ (エー)
2007-09-08 08:49:58
さすが、日本の名湯♪
リフレッシュできたようですね。
電気製品なんかでも、最近リコール起きているんじゃないですか???
温風ヒーターとかも、まだ呼びかけていますよね。
対応を誤ると、ブランドのイメージを損なうので、今はやっきとなっている節がありますね。
返信する
岳遊さんと同感 (おちゃこ)
2007-09-08 09:55:33
代替カメラ貸して欲しい…
一日として離せない…
通勤にもカバンに入れてるし…
家族のは貸してって言いにくいもんね~
返信する
リコール (薬作り職人)
2007-09-08 12:15:46
今使ってるパソコンで、
電池が火を噴いたのでリコールってのがありました。

番号をドキドキしながら探したんですが、
該当なしの機種でした。

リコールに乗じて、他の故障した部分とかも修理してもらえるんでしようか?それくらいのサービスしてほしいですね
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2007-09-08 14:03:11
デジカメ、自分の使い慣れたほうが、やっぱりしっくりきますよねぇ~。
私だけかもしれないけれど、人のデジカメって、使い辛いって言うか、戸惑いますね。。。
私は、リコールに該当する商品を持っていたことが、ちょっとショックでした。。。
返信する
薬作り職人さんへ (エー)
2007-09-08 14:10:25
ウチは、ノートパソコンではなかったので、それはクリアでした。
コールセンターに電話をかけたら、混みあっていたみたいで、なかなか繋がらなかったです。
でも、さすがにご丁寧な対応で・・・。
「使っていて、何か不具合とかありますか?」って聞いていたので、ついでに修理してもらえたのかも???
「どうせなら、新品と換えてくれれば良いのに・・♪」って夫に言ったら、「アホか!」って、言われてしましました。(笑)
返信する

コメントを投稿