私のバイト先のお店でも、規模は小さいのですが、
「北海道フェア♪」をしました。
新聞折込チラシに載っていた「新登場♪」を楽しみにしていたのですが、
限定品は、早々に売切れてしまいました。。。
何度もブログに書いていますが、何故だか「北海道」という文字には、
そそられるんですよねぇ~~♪(笑)
ちょっと、高めの価格設定にもかかわらず、
売れてしまうのが不思議!!
「駅弁・空弁・速弁」コーナーから、↓の2点をお買い上げ~!!
ちょうど、その日の朝の番組で「駅弁」を特集していましたが、
駅弁って、コンビニ弁当などと違って、中身の見えないことが売れる秘訣???
番組の中で、同じお弁当を「中身が見える」のと、「中身が見えない」物で売れ行きを比較したら、断然「中身の見えない方」に軍配が・・・。(驚)
フタをあけるときの期待感なんだとか???
ただ、居ながらにして旅行気分とはいかなかったようで・・・。(笑)
実際に、そこの景色を見ながら食べる駅弁がいいのかも・・・。
残念ながら、生キャラメルではありませんが・・・。
北海道っぽい気がしないでもない???
「北海道フェア」、やってるとつい覗いちゃいますよね(笑)
乳製品モノは外せません!
駅弁て、考えてみたら、旅先で実際に買って食べるよりも、スーパーの駅弁フェアみたいなので買って食べる方が断然多いことに気づき、それでいいのか・・・?と悩んでしまいました(笑)
「北海道」という文字は、そそられるんですよねぇ~~!!(笑)
TVの番組では、景色が動くことも、駅弁を美味しいと感じる要素なんだとか???
旅先で食べた駅弁が、家で食べると違う味に感じるのは、そんなところにも原因があるのでしょうか???
いずれにしても、やっぱり乳製品は強いです♪
北海道のもので不味い!と思ったもの
ないですし。
物産展まで行かないワゴンフェアのようなのはちょくちょくあるようになりましたね。必ず覗きます(笑)
ただ・・・現地に行く事を思えば安いとはいえ、やっぱり高くてなかなかお買い上げに至らない、というのも事実。
期待ハズレではなかったけれど・・・。
デパートの物産展は、陳列も美味しそうにしてありますよね。
購買意欲をそそられる???
「ボタン海老」、美味しそうだった~♪