先日、すぐ下の妹が送ってくれた「川中島白桃」。。。
9月の初めから収穫する日本で最後に出荷する桃ということで、「北限の桃」としてブランド化しているそうです。
目下、大々的に売り出し中です!!
生産者さんたちの努力もさることながら、官民一体となっての販売促進にも力が入っているようです。
うちの亡くなった父は、桃が大好きな人でした。
亡くなるときの病床にあっても、「桃が食べたい。。。」と言っていたほど。。。
お彼岸に合わせて送ってよこしてくれた妹の心遣いに、ほっと心が和みます。
ところが、ところが・・・。
お供えしようと、手に取ってみたら・・・。
ありゃりゃりゃ???
傷んでいるではありませんか。。。
どこで、どう手違いがあったのでしょう???
ダンボール箱は傷ついていないので、輸送中の事故ではないようです。
ひとまず写メを妹に送り、連絡を待つことに・・・。
職業柄、交代勤務があるので向こうの都合のよいときに連絡してもらう事にしました。。。
この猛暑の影響からか、糖度はバッチリで果樹園側のチラシにもあったように「まるで、スィーツのよう~!」でした♪
それだけに、ますます残念さが増したのです。。。
この後、この桃を発送した「道の駅」の担当者の二転三転の対応が、妹の逆鱗に触れてしまいました。。。
が、事の顛末は・・・。(次回へ。。。)
妹さんの逆鱗に触れた対応とはどんなのかなあ~?
次回を楽しみにしています。
個人的には「妹さん、頑張れ!!」の気分です。
これ酷いね~
続きを楽しみにしています♪
事と次第では商品を持って遠路と言えども謝罪に来るべし!
デパートの対応はそうしています!
事の顛末は・・・。(次回へ。。。)≫
楽しみにしていますよ!
生物を送るというのはとっても気を使いますね。
やっぱり、田舎は殿様商売と言うか何というか???
ガックリ。。。
話を聞いてて、ものすごく腹立たしい思いをしたので、直接かかわった妹はいかばかりかと・・・。
「クレームは宝の山」と言っている経営者の方々もいると言うのに・・・。
やっぱり、田舎の殿様商売を見せ付けられました。。。
こういう場合の対処の仕方が、全然わかっていないようです。。。
ますます、あらゆる場面にも柔軟に対応しなきゃいけないはずなのに、未だに「官」を引きずっているようです。
おばさんの口コミをおろそかにしていたら、痛い目にあうってことを知らないみたいです。。。(笑)
同じ日に送った長男のところには、ちゃんとしたものが送られたっていうので、商品自体に問題があったのかもしれません。。。