引っ越してきて、いろんな契約の名義を夫の名前にしているのですが・・・。
引っ越してきた当初、まだまだ震災の影響があってか、なかなかコールセンターにつながらない場合もありましたが、それでも、どうにかこうにか電話が繋がり、名義変更が完了したのでした。
でも、先日の早朝に電気のメーター検針にきた人が置いていったその検針票には、夫の名前が印字されていませんでした。。。。
「たぶん、こっちの営業所に連絡がきていないのかもね。。。」なんて、ノー天気なことを言っていたのですが、「今回、口座からの引き落としができませんでした」という葉書が届きました。
電話もガスも、公共放送の受信料だって夫名義の口座から引き落とされたのに、なんで電気料金だけが前のまんまなの???
この震災で、いろんなところに影響が出ているとは思うけど、「それはそれ」「これはこれ」だと思うんですけどねぇ~?!
もう一度、確認の電話をしなくっちゃ!!(ふう~!)
細々としたところは仕事が滞っているのかもしれませんね。
引き落としができていなければまた、振り込みの手間がかかるわけですよね?面倒は勘弁してほしいですね。知らない間に引き落とされているというのも困りますが。
こんな所にも電力会社のイヤらしさを感じるね。なんちゃって。。
手続きを済ませているんだし、てっきり口座引き落としができるもんだと思っていました。。。
まぁ~、事情が事情だけにある程度は我慢しないといけないんでしょうかねぇ~~!!
でも、二度手間は鬱陶しいです。。。
電気は、すんなり名義替えができたのに、口座の引き落としができないというのは何故でしょう???
事務作業をする人の手が足りないとか???
わかりません。。。