しーさるの鉄日記

お誕生日調査

ダイヤ改正直前に京成日暮里で夕ラッシュ時調査。快速高砂行が設定される19時前から21時近くまで2時間ほど観察。

普通、快速ともに混雑率は、思ったより平準化しており80~120pt程度。今まで近距離需要が圧倒的に多いと思っていたが、遠距離需要も思った以上。8分ブランク後の4連は、後ろのほうで140ptをマークしていた。また8連普通は前のほうで20ptマークしていた。19時13分発の8連は利用率が良かったけど、青砥で特急に接続するためか。

8分ブランクの4連もきついけど、イブニングライナーの2分40秒停車も痛いな。改良工事で特急ホームが分離化されたら解消されるだろうけど。4連も金町線の高砂付近高架化で消滅しそう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事