日産のウイングロード(オーセンテック)が車検入庫です
オーセンテックの特徴は室内の内装は上級で
外観はシンプルなのが特徴です。
運転席の調整は非常に良いですよ

昨今のCVT(トランスミッション)ですが
走行時にキーンとかクーとか異音が出ている場合があります
これはCVTの中にあるベルトから異音が出ていると考えられます。
CVTとは
C・・・コンティニュー
V・・・ベルト
T・・・タイミング
という意味でベルトを常に作動させている意味合いですので
常に負荷がかかっているのです。
この場合のベルトはスチールベルトを使っているので
金属音が出やすいのです。
フルードの劣化は異音を出しやすくしてしまいますし、
機械を痛めてしまいます。
機械の保護の為にもCVTフルード交換が効果的。
今回のウイングロードは、5万キロを迎えて1度目の車検入庫です。

しっかりと新品フルードに入れ替えます。
今回もCVT-Fスペシャルを使用して整備作業を進めます。
このフルードは多種のCVTに対応し、
CVTフルードとしての金属保護に関する性能が非常に優れております。
更にファンベルトの交換


タイヤハウスのカバー全体をきれいに外して新品のファンベルトに交換です。
車検等のご予定ある方は是非当店にお任せください。
オーセンテックの特徴は室内の内装は上級で
外観はシンプルなのが特徴です。
運転席の調整は非常に良いですよ

昨今のCVT(トランスミッション)ですが
走行時にキーンとかクーとか異音が出ている場合があります
これはCVTの中にあるベルトから異音が出ていると考えられます。
CVTとは
C・・・コンティニュー
V・・・ベルト
T・・・タイミング
という意味でベルトを常に作動させている意味合いですので
常に負荷がかかっているのです。
この場合のベルトはスチールベルトを使っているので
金属音が出やすいのです。
フルードの劣化は異音を出しやすくしてしまいますし、
機械を痛めてしまいます。
機械の保護の為にもCVTフルード交換が効果的。
今回のウイングロードは、5万キロを迎えて1度目の車検入庫です。

しっかりと新品フルードに入れ替えます。
今回もCVT-Fスペシャルを使用して整備作業を進めます。
このフルードは多種のCVTに対応し、
CVTフルードとしての金属保護に関する性能が非常に優れております。
更にファンベルトの交換


タイヤハウスのカバー全体をきれいに外して新品のファンベルトに交換です。
車検等のご予定ある方は是非当店にお任せください。