コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

名作キャッチコピーの公式

2014年03月26日 | コピーの公式

「そんなふうに思っていたのは私だけだと思っていたけど、本当はみんなもそう思ってたのね・・・」



そんなふうに思わせるコピーは、とても力強く、人々に伝播します。

なぜなら、「実は私もそう思ってたんだ」と、大きな共感を呼ぶからです。


「世の中、バカが多くて疲れません?」


これは、エーザイのチョコラBBドリンクの広告コピー。

仲畑貴志さんの名コピーです。


このテレビCMが流れた当時、多くの人たちが、

「ほんと、そうだよ。バカばっかりで疲れちゃう」

と思ったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。