心の旅、ココロのヤミ

ワタクシと関わるとネタにされます故、笑

客と会話しながら料理の反応を楽しむ大切な時間が失われた

2020-06-04 | 所感

対顧客のスキルを向上させ関係を維持するのにはリモートじゃダメなんだよ。 皆が等しくでない限り。 ニンゲンはそういうイキモノなんだよ。

食べ物屋に限らず、お客さんとのヨタ話の中からヒントを貰うんだよ。

 

前の勤務先では、そうやって大手の顧客を奪ってゆきましたよ。 「大手さんは三日後に来て高額の請求書を置いていくけど、アンタ方は朝イチで電話すれば夕方までには 400km 彼方から来て話を聴いてくれて次の日には解決してくれてかつリーズナブル」 そういうふうにも言われましたよ。

 

冥利でしたな、あの仕事は。

大変だったけど。

 

 

 


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