コンロッド札幌@藻岩山観光道路

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コンロッド札幌でございます

ブレーキシュー改良

2016-03-15 21:32:29 | 整備全般
ディスクと比べて止まらんと有名なドラムブレーキ

そうだねー

止まらんよね

DT50で唯一の不満がブレーキの弱さだったしね

前後ドラム



元愛機のピンクちゃん



安価で構造も簡単なドラムブレーキ

すこーし加工



サンダーでスリット加工

さーさー効果はあるのか

これはミヤシタさんに教えてもらったテクニック


ブレーキダストがシュー表面に付くと制動力が落ちる

ならその逃げ道を作っちゃえ

と数十年前に施工

その後キタコからスリットが入ったシューが販売されて悔しい思いをしたとかどーとか



確かに昔DT50を2台持っていたとき
俺のメインDTはズルッと滑るブレーキ
かたや青くてボロクソのDTはジャックナイフを出来た

ブレーキを開けてみるとボロクソの方はシューにスリットが入っていたんだよね


こまめに開けて整備すりゃーいいのかも知れんけど



ノンシールの汚れたチェーンは灯油アタック



でも灯油がもったいないから少ししか使ってないよ!

フリフリしてます

ポップギャル入庫

2016-03-15 21:09:11 | 整備全般
コイツどないせっちゅーんじゃ(´・ω・`)



YAMAHA ポップギャル
ヨーロピアン?
和メリカン?

独特なスタイルのスクーター

2stのシャフトドライブ

ヤマハのお家芸だね



先日エリミをあげた人に家に遊びに行ってコレが車庫に入っているのを見つけてさ
メガホンサイレンサーにシビれちゃって

ゼファーのワンピースマフラーと交換してくれ
ったら快諾

ウチに来ることになりまして



明るいところで見てみたら
U字ロックかかってる
フォークサビサビ
ナンバー付いてる
おまけにキック降りず

ぐぬぬ


これは無しじゃなーい?

ロックはサンダーで切断
のちに鍵を見つける

フォークは磨いてみたけどキツそう

ナンバーは君が返納してね☆

キックはキックギアの固着じゃないかな☆



とのこと



あーあーあーあー
ハズレだな


唯一のプラスは社外ウィンカーがアルミの砲弾型

これは買えば四個で5,000円くらいするだろう!

と思うしかないよね(´ω`)