コンロッド札幌@藻岩山観光道路

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コンロッド札幌でございます

ホーネット 前期、中期

2016-03-27 23:05:00 | 整備全般
ホーネットは前期、中期、後期ってあるらしいんだけど細部不明

ネットではアレコレちゃいまっせー
って書いてあるけど所詮目の前のマシンが事実で真実であると

こんな考えでいると中古パーツ買ってから




合わねー!

となるわけですね(´・ω・`)

いや
今回はまだ発注していないから大丈夫だよ

過去の話さ



手元にあるのは前期と中期みたい

キャブのエアスクリューが前期+字で中期はD型っぽいな

インテーク側もちょっと違う



中期はスロットセンサーも付いているしね


今回はフォークシールくらいで乗り出せるかなー?

インナーチューブは軽く点サビ
リカバリ出来る範囲だと思われ

チェーンとバッテリーも必要か

そこそこ金がかかってしまって切ないです



そうそう
リアホイールのエアバルブがモゲかかってて横に倒すとガバーっとエア漏れ

チューブレスホイールあるあるだよね

ホーネットのリアタイヤは極太だから片側のビートを落としながらバルブ交換出来たわ

初めてあの太さの恩恵を感じた気がする


250なんて頼りないタイヤの細さがステータスだとかなんとか

あんまり太いとパワーを食われるとかなんとか

チャリのロードバイクのタイヤの細さったらスゴいもんね

アレの設置面積なんぼやって話だぜ



理想はタイヤ交換毎でエアバルブを交換しよう!

案外モゲるよ

心配な人はバルブを左右に倒して見て

点検でモゲるのと出先でモゲるのはどっちが得策かね

出先でモゲたら一ネタ出来るからそれはそれで(´ω`)

どうぞ入院先で武勇伝を語ってくださいな





フロントウィンカーはポップギャルに付いてたアルミの砲弾型をチョイス



ポジションは使えなくなるけど仕方ない




1人でエンジン乗っけようともちゃもちゃしたけどあら無理だ

滑って落としてオイルパン割る光景が目に見えてるわwww

とりあえずフロント回り、リア回りはくっついた

ステムにグリスをコッテリ盛ってやったぜ!

これから電装やらホースやらがめんどくさいのよねー

水冷エンジンだし




CD50のエンジン辺りが一番脱着しやすいのかな

カブはスタンドも外さないとならんし

ホーネットの骨

2016-03-27 18:12:10 | 整備全般
ホーネットのマフラーの取り回しって独特やん?

純正のサイレンーが1本なのに
社外のマフラーは2本やん?

分岐するところが増えるやん?

そこがリアサスの真ん前やん?

超作業スペースないやん?

リアフェンダーの所にマフラーステーが増設されるやん?

そこにはプラのリブがついているやん?

なんつーか無理矢理感がスゴい


うっすらと2本出しマフラー



浅いサビはむしろ好み!

こすったら光って気持ちいいぜ(´ω`)

朝からチンタラチンタラ

合間で隊長のブログを最初から最後まで見る暴挙

いいからさっさとやれってな