メインキーとタンクキャップは同じ鍵で開くけどメットホルダーだけ違う
中古車あるあるだよね
下手したら
メインキー
タンクキャップ
メットホルダー
ハンドルロック全部違います
このバイクは鍵が4本ですよ
なんてナンセンス
合わないなら加工しちゃえば良いじゃない!
パンが無いならケーキを食べれば良いじゃない!
ちょっと違うか
鍵ってのは
差し込む鍵と受けのシリンダー
数本のピンを移動させてシリンダーと本体のロックが外れる構造
1枚でもピンが飛び出していたら本体に引っ掛かって回りませーん
そこで鍵の形状に合わせてピンを入れ換えたり抜いたりしちゃうと回るよ
この左側にある長方形のプレートがピン
ちゃっちいので3枚
複雑なのだとどれくらいあるんだろうね
このプレートが厚みってかスライド量が何パターンかあるみたい
極論ピンをすべて取り除いたらマイナスドライバーでもハサミでも他の鍵でも開くようになるんだ
こんな事言って小僧の手助けをしているかもしれないけど
多分彼らはここまでたどり着けないと思うから大丈夫かと
裏のオッサンのバーディ
オイル交換で入庫
カブよりバーディの方が質感が高い気がする
中古車あるあるだよね
下手したら
メインキー
タンクキャップ
メットホルダー
ハンドルロック全部違います
このバイクは鍵が4本ですよ
なんてナンセンス
合わないなら加工しちゃえば良いじゃない!
パンが無いならケーキを食べれば良いじゃない!
ちょっと違うか
鍵ってのは
差し込む鍵と受けのシリンダー
数本のピンを移動させてシリンダーと本体のロックが外れる構造
1枚でもピンが飛び出していたら本体に引っ掛かって回りませーん
そこで鍵の形状に合わせてピンを入れ換えたり抜いたりしちゃうと回るよ
この左側にある長方形のプレートがピン
ちゃっちいので3枚
複雑なのだとどれくらいあるんだろうね
このプレートが厚みってかスライド量が何パターンかあるみたい
極論ピンをすべて取り除いたらマイナスドライバーでもハサミでも他の鍵でも開くようになるんだ
こんな事言って小僧の手助けをしているかもしれないけど
多分彼らはここまでたどり着けないと思うから大丈夫かと
裏のオッサンのバーディ
オイル交換で入庫
カブよりバーディの方が質感が高い気がする