今年のJRAの秋競馬も、中盤戦。
その第6弾は、表題の『マイルチャンピオンシップ』。
舞台は、京都競馬場の芝コース、距離は読んで字の如く、1600m。
このレースは、GIの中でも、人気通りに決着する傾向があって、割とシンプルに考える方が良いと思っていますが…。
と、言う訳で、単純に考えて、以下のフォーカスで…。
◎カンパニー(4番)
○キャプテントゥーレ(9番)
▲ヒカルオオゾラ(12番)
☆サプレザ(15番)
△ザレマ(11番)
まで。
近年は、天皇賞(秋)を使って、上位入選組が馬券対象内になるケースが見受けられるので(ダイワメジャーが好例)、このレースで引退ではあるが、マイルでも十分通用するカンパニーを◎に抜擢。
先週同様、前残りを警戒して、復調気配のある皐月賞馬キャプテントゥーレを○に。
以下は、マイル路線で、比較的良績のある馬を抜擢。
怖い存在で、一発がありそうなのが、☆の外国馬のサプレザ。
鞍上も、日本で乗りなれている、O.ペリエなのが如何にも不気味。
という訳で、本当はマルカシェンク(3番,印を付けたザレマの半兄)や、○と同じ5枠に入った、スズカコーズウェイ(10番)も気にはなる存在だが、馬券は、無理せずに、ワイド◎○のほぼ1点(オッズ次第で、11番,12番,15番へも…)と、2枠,6枠,5枠が「強力」と見て、この枠連の2枠ぞろ目を含めたボックス4点の、合計5点ほどで勝負。
さて、結果はどうなるでしょう?。
単純に考えれば、人気通りの決着になるはずなんだけどねぇ…。
その第6弾は、表題の『マイルチャンピオンシップ』。
舞台は、京都競馬場の芝コース、距離は読んで字の如く、1600m。
このレースは、GIの中でも、人気通りに決着する傾向があって、割とシンプルに考える方が良いと思っていますが…。
と、言う訳で、単純に考えて、以下のフォーカスで…。
◎カンパニー(4番)
○キャプテントゥーレ(9番)
▲ヒカルオオゾラ(12番)
☆サプレザ(15番)
△ザレマ(11番)
まで。
近年は、天皇賞(秋)を使って、上位入選組が馬券対象内になるケースが見受けられるので(ダイワメジャーが好例)、このレースで引退ではあるが、マイルでも十分通用するカンパニーを◎に抜擢。
先週同様、前残りを警戒して、復調気配のある皐月賞馬キャプテントゥーレを○に。
以下は、マイル路線で、比較的良績のある馬を抜擢。
怖い存在で、一発がありそうなのが、☆の外国馬のサプレザ。
鞍上も、日本で乗りなれている、O.ペリエなのが如何にも不気味。
という訳で、本当はマルカシェンク(3番,印を付けたザレマの半兄)や、○と同じ5枠に入った、スズカコーズウェイ(10番)も気にはなる存在だが、馬券は、無理せずに、ワイド◎○のほぼ1点(オッズ次第で、11番,12番,15番へも…)と、2枠,6枠,5枠が「強力」と見て、この枠連の2枠ぞろ目を含めたボックス4点の、合計5点ほどで勝負。
さて、結果はどうなるでしょう?。
単純に考えれば、人気通りの決着になるはずなんだけどねぇ…。