DEAR K!

親愛なるもの、
大好きなもの、
やめられないもの
日々の色々なもの...etc.

親子ドーン

2014-03-15 23:12:14 | その他
最近家族そろってスマホにのりかえた同僚からのお裾分け~

「親子ド~ン」 (笑)

新入学、新生活が始まる今頃は携帯ののりかえセールも盛んですね。

今日の朝刊にもチラシがいっぱいでした。

びっくり~「家族4人ののりかえで47万円相当還元!」てどんだけスゴイのでしょう。

でもこれには何かありそうですね。


携帯の料金て実に分かりにくいです。

いったい自分がどんなプランに加入していてどんなサービスを受けているのか。

今の料金が当たり前なのか、不必要なサービスはないのか・・請求書を見ただけではちっともわかりません。

だいたいなんでのりかえばかり優遇するのでしょう?

他社に浮気せずに長く使い続けている人には何の還元もないのに、のりかえて来るひとには色んなサービスが付いてるなんて。

どう考えても不公平です。

新聞と同じで販売店では新規のお客さんを獲得することだけが成績なんでしょうね。

お客様満足度は繋がりやすさだけじゃないよ~

長く使い続ける人にこそサービスして欲しいです。


とか書いている私も実は昨年の秋にのりかえでiphoneにしました。

機種代0円と月の使用料の安さだけで契約しちゃったのですが、

実際には言われていた以上の料金を支払うことになってしまいました。

担当してくれた売り場の女の子の認識不足と説明不足によるもので、請求書を見てびっくり~!

あちらも言っていた料金と違ったことや説明の足りなさを認め、その分での差額は支払ってくれることになりましたが

ほかにも解約しなければならないものがいっぱいあったのを知らずに結構無駄をしてしまいました。

もちろんきちんと聞いておかなかったこちらも悪いのですけどね。


契約するときはちゃんと説明できる方がいるお店で、

納得できるまでしっかりと話を聞き

出来ればひとつひとつ書いてもらうと良いですね。


そのためにも時間にゆとりがあってお店もさほど混んでないときに行くのがベターだと思います。


てなアドバイスをしたら、同僚が「ためになった」とお礼にくれたのがこの親子ど~んです。

ごちそうさま~。


家の固定電話しかなかった昔は月の電話代が数千円を越えると長電話を親に叱られたものです。

それが今ではひとり辺り数千円を払ってもあたりまえになっている・・。

そこまで必要なものなのか疑問もありますが、一度持ってしまうと手放せない魅力や便利さもいっぱいあります。

たぶん私ももう手放せない・・。

どうせなら支払う料金と見合う使い方を出来たら良いですね。

勉強しなくちゃ・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。