シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

初代ワッキーのアップデート

2009年10月03日 | マッピング
本格的にワッキー2の開発が出来かけ、(今まで没ワッキー案が3マップもあったw)
いろいろゲームシステムをいじってるのですが、もとの初代ワッキーのシステムをコピーしようと思って調整していたら、テストでV3が出来てしまいそう。
久しぶりの初代のアップデートをマリオワッキーの前にしてしまおう。

・少し前にCRAPさんから音楽を削除して、リスポン棚をつけてと頼まれていたので追加。著作権がらみの看板などは削除。

・マリオカートで再現したスピンシステムを導入。スピードが5段階以上のときに運転席を攻撃されるとスピンして止まります。スピン中に壁などにあたるとそのまま即死ダメージを受けることがあります。

・車の動きをスムーズに変更。今まで60ポイントくらいしかなかった動線を一気に180まで増やしました。これにより車の動きが非常にスムーズになりました。これ増やすのはめちゃくちゃ面倒。片側だけで1時間。両方で2時間。疲れる。(これを書いている時は片側終わらせて疲れたので休憩)

・車の音を変更。HL2の車のエンジン音と急ブレーキのときのスピン音を追加。

・第一ゲートの前にスナイプ防止と視覚性を上げるための障害物を追加。HYDROの丸い看板をリフトの手前に設置しました。

・迫撃砲をストライダーの爆発と同じにしました。

・車にリスポンするときにスパイの待ち伏せ防止のため即死ダメージを追加。

・FPSのアップのためプロップモデルの変更。オクルーダーの追加。マップの分割

・最終ゲート前の火炎樽大砲を削除

その他いろいろ調整しています。
また明日コンパイルできたらいいな。



HOTRODはA8になったのにまだ2RのB以降がやわらかすぎる。
2RのBはCPの場所を左の小屋の中に移動しようか検討中。
3RのAは根本的に直さなければいけないかなと、中央の建物の構造をすべて変える予定です。
最終はどうするか検討も付いてないので悩み中。アップデートはもう少し先かな。


さて、もう一つ、タイタンですが、ふと思うと別に2台もタイタンがある必要がないかなと思ってきた。片側だけにすれば戦闘も集中するし、FPSも上がりやすい。
ということで、A/Dタイプのタイタンを作ろうと思います。
地上も少し含め、攻撃側は地上から、APCや輸送機などの乗り物系を使い突入するタイプのマップにしようと思います。

別のゲームシステムも考えたんだけど、それはまた別のときに書いてみます。