シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

例のマップのアップデート

2010年01月29日 | マッピング
少し前からアップデートしていた例のマップ二つをとりあえず公開

そうです、あのカオスマップ koth_ahoball_dynamite
糞マップ年間アワードを狙える素敵マップアホボールが帰ってきました。それもKOTHで。

前のバージョンでは中央と上部にあるCPを取るタイプでしたが、今回のアホボールは伊達にダイナマイトと付いておりません。CPは一つしかないのですが、その中央のCPを青が取ると少し上にある火がついたカートボムが進みだします。
これが赤の基地入ると大爆発で青の勝ち。赤は7分間の時間を守りきれば勝ち。
ちなみに赤が中央CPを取るとカートは戻っていきます。

ボールは岩からパチンコ玉に変わり、さらに前作ではSGなどで糞詰まりに出来た玉ですが、今回はSG類を壊してきます。

代わりに、ボールの数が8個から4個に変わっています。

赤の基地側は比較的安全地帯が多かったのですが、油断できません。
今回基地の中にもボールが転がってくるようになっています。

このカオスな糞マップを是非体験してみてください。

ダウンロードはこちらから。





今回ボールなどのマテリアルを光沢のあるメタルにしました。完全にパチンコになりましたw

前のアホボールは、ボールが多い上、プッシュトリガーで飛ばされたり、上のCP上に赤チームが入れなかったり、理不尽なことが多かったのですがとても人気のカオスマップで、ソバのALTVOTEマップではVOTEしにくいように壁を硬くしていました。
このダイナマイトではそこらへんの理不尽なところを減らして、純粋に戦えるように、調整を行いますので、懲りずに遊んでやってください。



さてもう一つのマップですが、定番HOTRODをB4にアップデートしました。

ダウンロードはこちらから。

とりあえず、スクリーンショット

1Rの2CP目に地面が透けていたのを修正



2Rの1CP目の橋の上の防弾壁を大きくしました。



同じく、2Rのセットアップドアの前にも防弾壁をつけました。



3RのACPの周りを改造。赤が守りやすいようになっていればいいと思います。


と長い間放置していたHOTRODですがアップデートしてみました。
今回の修正はどのラウンド(2、3だけですが)のACPを硬くしてみました。
今までテストしてみて、ほぼ2R、3RのACPは守りきれることが少なかったので、硬めに調整。

かといえ、ソバ鯖ではもう既にマップサイクルでは外したので、VOTEで選んでください。