先日書いた新しいルールのマップのベースが出来ました。
チクタクバンバンという昔のゲームをモチーフにしたゲームです。
線路切り替えという意味合いで Switching lineから
switchlineという名前にしてみます。
ゲームの内容は先日書いたような感じですが、1個の爆弾だけで、ゲームが終わってしまうのは、面白くないかなと思い、
リスポンルームからの出口を二つ作り、その出口に向かって爆弾がすすむようにしました。なので1回爆弾で攻撃を受けても
猶予があるということです。もちろん爆弾を受けるとリスポンからの扉は閉まってしまいます。
相手のチームに2個爆弾を持っていけば勝ちです。
途中のCPは取るとその方向に線路が切り替わります。
A、BのCPは取られて、爆弾が来ると、リスポンの方に向かってきます。この時点でアウト
C、DのCPに関しては、内側周回レールに入ったり、出したりする切り替えです。
ここらへんはやってみないとわかりにくいですが、以外に簡単なような気がします。
ちなみにCPを取れば相手の方に行くようになっています。
なので、単純にCPを取っていけばいいのですが、爆弾のルートを考えながら戦うと、効率よく戦えます。
マップはまだDEVテキスチャーがほとんどで、これからのような感じですが、ゲームは遊べるまで作ってみました。
久しぶりのスクリーンショット
ダウンロードはこちらから
http://natto.studio-web.net/switchline_a1.rar
チクタクバンバンという昔のゲームをモチーフにしたゲームです。
線路切り替えという意味合いで Switching lineから
switchlineという名前にしてみます。
ゲームの内容は先日書いたような感じですが、1個の爆弾だけで、ゲームが終わってしまうのは、面白くないかなと思い、
リスポンルームからの出口を二つ作り、その出口に向かって爆弾がすすむようにしました。なので1回爆弾で攻撃を受けても
猶予があるということです。もちろん爆弾を受けるとリスポンからの扉は閉まってしまいます。
相手のチームに2個爆弾を持っていけば勝ちです。
途中のCPは取るとその方向に線路が切り替わります。
A、BのCPは取られて、爆弾が来ると、リスポンの方に向かってきます。この時点でアウト
C、DのCPに関しては、内側周回レールに入ったり、出したりする切り替えです。
ここらへんはやってみないとわかりにくいですが、以外に簡単なような気がします。
ちなみにCPを取れば相手の方に行くようになっています。
なので、単純にCPを取っていけばいいのですが、爆弾のルートを考えながら戦うと、効率よく戦えます。
マップはまだDEVテキスチャーがほとんどで、これからのような感じですが、ゲームは遊べるまで作ってみました。
久しぶりのスクリーンショット
ダウンロードはこちらから
http://natto.studio-web.net/switchline_a1.rar