![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a0/f986a52f1d67aeb8c71e9c045bdc323e.jpg)
26+規格の完成車ですら珍しいというのに、このバイクは前後エンドがブースト規格になっている最新のスペックを持っています。
当然クランクだって専用品です。
そのため、タイヤクリアランスにかなり余裕があるので、今後3.0インチでも相当太いモデルが出てきても全く余裕で履くことができるでしょう。
26+の魅力は、なんと言っても小回り性能を全く犠牲にせずにスタビリティを得ることが出来ているという感覚です。
クッション性も相当あるので、土の上では相当グリップに余裕が出てきます。
27.5インチバイクの直径程度なのですが、実際の感覚は29インチのバイクよりグリップがあります。
それでいて26インチにかなり近いコーナーリングをみせるんです。
つまり、このバイクは振り回して乗ることが出来るレベルのライダーがシングルトラックやパークで乗れば、もう楽しくて仕方が無くなります。
初心者が乗っても余分なグリップにより助けてもらえますし、クッション性がいいおかげでリアが跳ね上げられないので前転のリスクも減ります。
そもそもDRAGONはいいバイクですので、それにさらにタイヤの魅力が加わるというちょっと反則なバイクですよ。
このバイクが買えるのは当店のみという希少性も良いですね。
ジオメトリー的にはXCからプチダウンヒルまでうまくカバーできるように作ってあります。