
2021モデルとして当店に届いたLA BOMBAシリーズは実はカタログスペックと異なる部分がございます。
それは、サイズでして、本来日本には入ってこないショートサイズなんです。
今まで入荷してきていたものは全てレギュラーの長いやつで、トップチューブが23.2インチのものです。
このサイズだと、長めが好みであるか身長が高い必要がありました。
でも、今うちにあるのはトップチューブが1インチ短い22.2インチのものです。
下の写真を見比べていただくとわかりますが、フロントが明らかに短いです。


これによって、170cm程度のライダーはベストポジションを得ることができるので、非常に喜ばしいことです。
次のロットからはレギュラーの方が入ってくる予定になっているので、このファーストロットのみの嬉しい間違いなんですよ。
私も一台確保しておこうか考えますね。このバイクのジオメトリーはパンプトラック に最適で、非常に安定して速く走行できますし、アルミ製で非常に軽量です。
リアエンドの構造はスルーアクスルではなくとも非常に高剛性に取り付けることができる形式ですし、テーパードヘッド、ユーロBBでパンプトラック 専用フレームと言っていいほど最適化されています。
BBだって下がってるんですよ。ヘッド角も68.5度、本当に完璧ですよ。
残念ながらPROの方が売れてしまったので、残りはLA BOMBAの方ですが、この赤もとても美しいのでヴェロソリューションの赤とマッチするでしょう。