見た目の変化はフォークは全然分かりませんが、リアショックは結構変わりました。
しかし、動きそのものはかなり進歩してます。
個人的にはカシマコートのファクトリーのアドバンテージは殆ど無くなったのではないかと思います。

ボディーは変化していないように思いますが、スプリング特性が大分変わりました。
ダンパーもFIT4ダンパーに近いフィーリングになったように感じました。
非常にスムーズで、今までのカシマコートされたインナーチューブ並みの滑らかさが出ています。
ダンパーは思い切り乗ってみてないので何ともいえませんが、ちょい乗りの感触はとても良いので裏切られることは無いでしょう。

驚いたのはこのリアショックです。
もうむちゃくちゃに進化しています。
ストロークに奥行きがあって、非常に使いやすいです。
踏ん張って欲しいところではしっかり踏ん張り、吸収して欲しいところでは吸収しきってくれる。
リザーバー無でここまでやれると言うことに驚異を感じました。
今、アバラをやっていてあまり乗れないので、回復したらもう一歩踏み込んでみたいと思います。
なんにせよ、ちょっと価格はアップしておりますが、性能アップはもっとずっと凄いんだぞという事ですね。