
今シーズン、沢山取り付けしているSTINGER、トレイルライドを愛し、下りを愛しているライダーから絶大な支持を得ています。
それも当然だと感じます。
何せ全く変速性能に影響を与えていません。山で乗っていても着いているのかどうか感じないほど変速が素早いです。
そして非常に軽量です。今までの変速可能なチェーンデバイスは非常に重く、いくらチェーンが外れなくとも普通のバイクには重すぎて取り付けるのがためらわれるものでした。
そして賢いのが、ローラーが2段になっており、インナーとミドル両方でデバイスの効果を得られることです。意外と山の中ではインナーで走りながら倒木を越えたりするので、チェーンが暴れますから助かります。
最後に非常に価格が安いです。タイヤ一本より安い値段で購入でき、DHレースで使えるほどの性能を持つなかなか凄いアイテムです。