
今回新たにAshramのグローブのサポートを受け、伊織が復活いたしました。
ただし、以前のようなレベルで乗ると二度と身体が使い物にならなくなる可能性があるので、ある程度抑えたレベルになると思います。
どんな形であれ、非常に影響力のあるライダーがバイクに乗っているというだけで十分です。
当店のイベントなどには顔を出しますので、是非皆さんも一緒に乗ってやってください。

シマノの新しいシクロクロス用メカディスク、予想以上に良いです。
これだけパッドがメタルでして、キャリパーの剛性もとても高く、リニアケーブルにしなくても十分なタッチが出ます。
いかんせんドロップ用なので、MTBのディスクブレーキ用レバーでは使えないのが難点ですが、BMXのブレーキレバーならば使えるのでストリートバイクには行けそうです。
シマノは今までメカディスクはあくまで安物という感じでしたが、ドロップ用のシリーズは現時点で油圧システムが用意されていないので、高級なものを出す必要があったんでしょうね。
ドロップハンドルのMTBには最適ですので、そういうバイクを組む際は選択肢の筆頭に考えていただいても良いと思えるほど良いですよこれ。
ALFINE Di2試乗開始しています。
PCにつなぐことで、シフトスイッチ押しっぱなしでの多段変速モードを設定することが出来、紐では不可能な一揆変速が気持ち良いです。
強くペダリングしているときには変速しにくい特性は紐と同じなので、その部分だけ残念ですが、これは高級なサイクリング、ツーリングバイクとしては最適なシステムのように感じます。とにかく信号待ちやぶれーキングポイントで一気にシフトダウンできるのがいいんですよ。それも11段一気にいけるわけですからそれは凄いです。