本格的なバイクパッキングシーズンとなったので、これで積載可能ならばこっちを使いたいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/21/cd8729f9029f91fa75e8eda6f8d912d1.jpg)
一見してバーテープが巻き直されただけに見えますが、相当重要な部分が変更されております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/a5/5445e4c61aeb258bbf2040ac44d16e39.jpg)
一つ目は快適性を上げる為にハンドルバーを変えました。今まではカウベルバーだったのですが、下ハン持ったときのオフロードでの操縦性が低いため、FARGO用のウッドチョッパーとカウベルバーの中間の存在である、カウチョッパーバーにしました。
これで下ハン持ったときの操縦性がかなり改善しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e0/d9a1845b09c03e8fc201cce7743c5101.jpg)
あとはホイールが変わっています。
スポークがSAPIM CX-RAYになり大幅に戦闘力アップ、このスポークはエアロ形状であるとか、バカみたいに軽いとか色々メリットがありますが、最大の武器はホイールをサスペンションとして使えるようになるということです。
まるでバネのような特性によって、乗り心地が改善し、踏み込んだときの進む感じもクロモリフレームのようなバネ感がはっきり感じられます。
今回チューブレスにしましたし、快適性が大幅にアップしています。
積み込む荷物の量が大したことなければ、5月3日はこれで行きたいと思います。
ハンドリングはちょっと落ち着きにかけるので、荷物を積んだときにどう出るのかはちょっと心配ですが。