きょうは終業式。
子ども達は「伸びゆく子」という名の「通知表」を持って帰り、いそいそと見せにきた。
「どれどれ・・・」と開いてみたが、
意味不明な評価が目にとびこんできた。
表紙の裏。
「学びと生活のようす」の欄で
項目の横の「1学期」の下にはフツー「◎」や「○」がついているはずなのに、空欄の箇所があるのだ。(しかも3箇所も!)
子どもにきくと
空欄の本人は「先生が付け忘れたんじゃないの?」といっている。
またきょうだいは
「これ最悪の場合なにもかかれないっていう噂だよ。」
なんていってる。
「◎も○もまったくない子もいたよ?」
「ほんとに??」
先生としては、「△」はつけづらいのか。
だとしたら「×」なんてネガティブ評価なのでもっとつけづらいだろうに。
項目をよーく見てみた。
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
思い当たるふしがある!!
でもw
なんか書いて欲しい
そんなにうちの子、最悪なのかw
せんせー!空欄はかえって親を不安にさせま~す!(T▽T)
「伸びゆく子」・・・かぁ。
伸びしろはいっぱいあるんだがなぁ……(-。-)
子ども達は「伸びゆく子」という名の「通知表」を持って帰り、いそいそと見せにきた。
「どれどれ・・・」と開いてみたが、
意味不明な評価が目にとびこんできた。
表紙の裏。
「学びと生活のようす」の欄で
項目の横の「1学期」の下にはフツー「◎」や「○」がついているはずなのに、空欄の箇所があるのだ。(しかも3箇所も!)
子どもにきくと
空欄の本人は「先生が付け忘れたんじゃないの?」といっている。
またきょうだいは
「これ最悪の場合なにもかかれないっていう噂だよ。」
なんていってる。
「◎も○もまったくない子もいたよ?」
「ほんとに??」
先生としては、「△」はつけづらいのか。
だとしたら「×」なんてネガティブ評価なのでもっとつけづらいだろうに。
項目をよーく見てみた。
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
思い当たるふしがある!!
でもw
なんか書いて欲しい
そんなにうちの子、最悪なのかw
せんせー!空欄はかえって親を不安にさせま~す!(T▽T)
「伸びゆく子」・・・かぁ。
伸びしろはいっぱいあるんだがなぁ……(-。-)