ウィルコムは、法人ユーザー向けに景品の進呈もしくはキャッシュバックを行なう紹介キャンペーンを実施する。キャンペーン期間は1月10日~3月31日。
今回のキャンペーンでは、法人ユーザーの紹介で新たな法人ユーザーがウィルコムの各種サービスに新規加入した場合、紹介元、紹介先に契約回線数に応じて景品の進呈やキャッシュバックが行なわれるというもの。紹介元と紹介先が同日に加入した場合もキャンペーンの対象となる。キャンペーンの対象となる加入期間は1月10日~3月31日で、キャンペーンへのエントリーは4月10日まで。
紹介元に進呈される景品には、オフィスグッズ、安心安全用品、ウィルコム商品の3つのカテゴリが用意されており、さらに紹介先の契約回線数に応じて4段階の商品が用意されている。景品ではなく、契約回線数に応じた1,000円~30,000円分の図書券かキャッシュバックを選ぶこともできる。紹介先には、回線あたり一律1,000円がキャッシュバックされる。
ウィルコム、法人向けの紹介キャンペーン
ウィルコムはすでに一般ユーザー向けに紹介キャンペーンをしていたが、今度は法人向けにも開始した。
これはソフトバンクの「ホワイトプラン」に法人客を奪われる危険性があるとして、それを少しでも食い止めるためにキャンペーンを開始したように思える。
昼間しか使わない法人で社内相手だけに通話するのであれば、「ホワイトプラン」でも十分とも思える。
もっとも社外の固定電話や他社携帯電話にも通話したり、Eメールのやりとりが多ければ、「ウィルコム定額」でも十分に対抗できる余地は少しはあるのだが、「ホワイトプラン」と比べて2千円近く基本料が違うと、さすがに「ウィルコム定額」も価格競争力が弱くなってきそうだ。
今回のキャンペーンでは、法人ユーザーの紹介で新たな法人ユーザーがウィルコムの各種サービスに新規加入した場合、紹介元、紹介先に契約回線数に応じて景品の進呈やキャッシュバックが行なわれるというもの。紹介元と紹介先が同日に加入した場合もキャンペーンの対象となる。キャンペーンの対象となる加入期間は1月10日~3月31日で、キャンペーンへのエントリーは4月10日まで。
紹介元に進呈される景品には、オフィスグッズ、安心安全用品、ウィルコム商品の3つのカテゴリが用意されており、さらに紹介先の契約回線数に応じて4段階の商品が用意されている。景品ではなく、契約回線数に応じた1,000円~30,000円分の図書券かキャッシュバックを選ぶこともできる。紹介先には、回線あたり一律1,000円がキャッシュバックされる。
ウィルコム、法人向けの紹介キャンペーン
ウィルコムはすでに一般ユーザー向けに紹介キャンペーンをしていたが、今度は法人向けにも開始した。
これはソフトバンクの「ホワイトプラン」に法人客を奪われる危険性があるとして、それを少しでも食い止めるためにキャンペーンを開始したように思える。
昼間しか使わない法人で社内相手だけに通話するのであれば、「ホワイトプラン」でも十分とも思える。
もっとも社外の固定電話や他社携帯電話にも通話したり、Eメールのやりとりが多ければ、「ウィルコム定額」でも十分に対抗できる余地は少しはあるのだが、「ホワイトプラン」と比べて2千円近く基本料が違うと、さすがに「ウィルコム定額」も価格競争力が弱くなってきそうだ。