「呑気布袋」の3、4、6、大詰の各段の練習立ち会い。
琵琶の上原まりさんが久しぶりに練習にいらっしゃって、上原さんの登場場面を中心に。
新しいソロの唄やBGMスケッチを持っていき、初見で唄って頂いたり場面に音楽を合わせて流してみたり。
サイズや曲調の微調整を確認。実際に合わせてみると非常にわかりやすい。練習の回数もたくさん取って頂き、素晴らしい舞台になる予感。
伝統的な「様式美」と新しい創作のバランスがとても面白いです。
終了後、新富町の劇団京楽座の稽古場で「中西和久のエノケン」の10月地方公演用の音楽稽古の後半に立ち会う。
呑気布袋の練習後に「これから新富町なので今日はこれで」と言ったら、善竹十郎さんが「お、粋な所に行くんですね」
いつも、駅と稽古場の往復だけでしたがなるほど、料亭などが多く芸者さんなども行き交う町なんですね~。全然気がつかなかった。
京楽座は、強力助っ人のサックス得意(プロ!)の隈本さんがリードして下さる感じが出来ていて、バンド演奏シーンのクォリティーが80パーセントアップ!(当社比)
写真は「呑気布袋」の稽古場風景(撮影・仙堂新太郎さん)
琵琶の上原まりさんが久しぶりに練習にいらっしゃって、上原さんの登場場面を中心に。
新しいソロの唄やBGMスケッチを持っていき、初見で唄って頂いたり場面に音楽を合わせて流してみたり。
サイズや曲調の微調整を確認。実際に合わせてみると非常にわかりやすい。練習の回数もたくさん取って頂き、素晴らしい舞台になる予感。
伝統的な「様式美」と新しい創作のバランスがとても面白いです。
終了後、新富町の劇団京楽座の稽古場で「中西和久のエノケン」の10月地方公演用の音楽稽古の後半に立ち会う。
呑気布袋の練習後に「これから新富町なので今日はこれで」と言ったら、善竹十郎さんが「お、粋な所に行くんですね」
いつも、駅と稽古場の往復だけでしたがなるほど、料亭などが多く芸者さんなども行き交う町なんですね~。全然気がつかなかった。
京楽座は、強力助っ人のサックス得意(プロ!)の隈本さんがリードして下さる感じが出来ていて、バンド演奏シーンのクォリティーが80パーセントアップ!(当社比)
写真は「呑気布袋」の稽古場風景(撮影・仙堂新太郎さん)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます