アバコスタジオで、新宿コマ劇場5月公演用の録音でした。
8ブラスのビッグバンドを録り、その後ピアノソロ、ブルースハープソロに木管とストリングカルテット、と盛り沢山のメニュー
短いものも含めて全部で30曲ほど録音しました。
写真は、ビッグバンドの録音風景を調整室から。
8ブラスのビッグバンドを録り、その後ピアノソロ、ブルースハープソロに木管とストリングカルテット、と盛り沢山のメニュー
短いものも含めて全部で30曲ほど録音しました。
写真は、ビッグバンドの録音風景を調整室から。
劇団たんぽぽの「長い長い郵便屋さんの話」
ゲネプロ~初日が20日~21日に浜松でありました。
歌が14曲ある「音楽劇」のような楽しく感動的な芝居になりました。
これから2~3年間に亘る全国小学校巡演のスタートです。
写真はゲネプロ風景
ゲネプロ~初日が20日~21日に浜松でありました。
歌が14曲ある「音楽劇」のような楽しく感動的な芝居になりました。
これから2~3年間に亘る全国小学校巡演のスタートです。
写真はゲネプロ風景
新宿コマ劇場5月公演の稽古初日のため墨田パークスタジオへ。
作・演出のジェームス三木先生とは京楽座の「エノケン」以来。振付の室町あかねさんとは地人会の「ビルマの竪琴」以来。コロッケさんの座長公演で、本番が楽しみです。
劇中歌も2曲あり、読み稽古の後で各種打ち合わせ。
稽古場へ上がるエレベーターで、文学座の演出部の方々と出くわす。同じ墨田パークスタジオの中の別の稽古場で「アラビアンナイト」の稽古とのこと。…ということは先日、大阪の劇団コーロの仕事でご一緒していた演出の高瀬さんが同じ場所に…!
「狭い世界ですからね~」と、いつもみんなが枕詞のように言っている通りでした。
作・演出のジェームス三木先生とは京楽座の「エノケン」以来。振付の室町あかねさんとは地人会の「ビルマの竪琴」以来。コロッケさんの座長公演で、本番が楽しみです。
劇中歌も2曲あり、読み稽古の後で各種打ち合わせ。
稽古場へ上がるエレベーターで、文学座の演出部の方々と出くわす。同じ墨田パークスタジオの中の別の稽古場で「アラビアンナイト」の稽古とのこと。…ということは先日、大阪の劇団コーロの仕事でご一緒していた演出の高瀬さんが同じ場所に…!
「狭い世界ですからね~」と、いつもみんなが枕詞のように言っている通りでした。
織座定期演奏会を聴きに船堀へ。大ホールにたくさんのお客さんが入って盛況でした。曲も、トリの「古代舞曲によるパラフレーズ」まで盛りだくさんな上にどれも大変素晴らしい演奏でした。危なっかしいところが皆無で純粋に楽しめ感動しました。
打ち上げには三木稔先生、今井重幸先生、秋岸寛久さんも参加され、良い演奏を聴いたあとの心地よい興奮と共に盛り上がりました。
織座さんには、これから「竹桐之賦(三曲合奏版)」の録音でお世話になります。また来年の第20回定期演奏会では僕の「花織」も演奏していただけるそうです。
(写真はありません~)
打ち上げには三木稔先生、今井重幸先生、秋岸寛久さんも参加され、良い演奏を聴いたあとの心地よい興奮と共に盛り上がりました。
織座さんには、これから「竹桐之賦(三曲合奏版)」の録音でお世話になります。また来年の第20回定期演奏会では僕の「花織」も演奏していただけるそうです。
(写真はありません~)