場所も終わったので、資料の整理でもしようかと目下作業中です。
チラシやら小冊子やらはファイルに閉じるとして、一番困っているのが番付。
今までは一通り見たあと、送られてきた通りに折り畳んでダンボールに保管?してたのだが、他の資料のスペースを確保するために整理しようと思い立った。
番付の大きさの箱を作って、広げたまま保存したほうがいいかな?と思い、とりあえず年代順に並べ替えるために座敷へ移動。ざっと数えてみても100枚以上・・・。なんとか並べ替えました。
箱を作ってもらうのもあれなので、自作してみようかなと思っていますけど、みなさんは番付をどうやって保管していますか?いい案があったら教えてください!
今、思いついたんですけど、ホテルなんかにある新聞のラックって穴開けなきゃならないんですっけ?
頂いたりして重複も結構ありますが、6場所×17年で正味102枚はあることになります。
そんなにあってどうするの?なんて言われますけど、捨てられないんですよねぇ、これが(笑)