お昼過ぎにちょっとだけNSRに乗りました。
暖かいためか、今日はキック20回(いつもの半分)ぐらいでエンジンが始動
近くの出島埠頭へ。
世間は休暇に入っているかと思ったら、
物流トラックが多いですね。
明日は久しぶりに浜田でジギング。釣り納め。
年内にもう1回バイクに乗りたいな。
暖かいためか、今日はキック20回(いつもの半分)ぐらいでエンジンが始動
近くの出島埠頭へ。
世間は休暇に入っているかと思ったら、
物流トラックが多いですね。
明日は久しぶりに浜田でジギング。釣り納め。
年内にもう1回バイクに乗りたいな。
NSRは最近のバイクにも負けてませんもんね。羨ましいです。
リターンにあたり最近の250ccも検討しましたが、2ストレプリカと比較すると、購入する気にはなれませんでした。
プラグを交換するか、コックオフで強制ガス欠(わざと薄く)から停止して様子見たほうが良いですよ(カブリを取る、こういう小技って結構大事だと思います)
ちなみに私のNSRはほぼキックひと蹴りでエンジン始動します。
購入したショップに問い合わせたところ、冬はエンジンがかかりにくい。とりあえず、エンジン停止前に燃料コックをOFFにするのを止めたら、エンジンにガスが直ぐ届くので、それを試してみてと言われ、とりあえず指示どおりしてました。
しかし、本日taka300psさんのアドバイスどおりプラグ交換したら、キック2発でかかりましたよ!!
ホント馬鹿さ加減を晒して恥ずかしい限りです。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
それにしても、皆さんキックひと蹴りでエンジン始動するんですね。
NSRを購入後、実は私の周りに2人もNSR乗りがいる事が判明し、その2人に聞いたら、冬は始動性が悪く、10発ぐらい蹴ると言ってたので、変な擦り込みがされてたようで恥ずかしいです。(T ^ T)
すごく勿体無いって思うんですがダメなものはダメなんです・・
ギリギリなのが、普通に乗れるんだけど高回転の伸びが無いなんてのが良くあるパターン(これで数千km乗れるんですよねぇ・・)
たぶんNSRは好調でも3~4000kmぐらいから下降線になる様な気がします(普通に乗れるんだけどね)
あと飛ばしても普通に走っても燃費に変化が無いってのはキャブが終了してます(12km/Lぐらいしか走らないのが前兆みたいです)
定期的なチェックと早め早めの交換に努めます。
イリジウムに変えてからまったく不具合なしです
値段が高いとシブル友人も多いですが
加速もいいし燃費もいいし
すぐにモトとれますね
もう5年以上プラグかえていませんが
以前は予備うぃ6本常備していました
ノーマルの方がかぶりやすい場合もあるとは。
イリジウムとノーマルのメリット等をちゃんと調べて、
使い分けたほうが良いということですね。
勉強になります。メカが苦手な私ですが、
これからもよろしくお願いします。