撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

日曜日の予定

2016-07-22 19:44:54 | NSR250R SE MC21
24日は、めがひら温泉クヴェーレ吉和で



スズキファンライドフェスタ2016 

イメージ 1
イメージ 2



昨年も参加し、R1000 などに乗って楽しみました。




今年も参加したいところですが、
今日現在NSRはドック入りのまま。(泣



今回は諦めようかな。



すず菌保有者さんは、たっぷり楽しんでください。

オシャレは足元から

2016-07-09 15:00:00 | NSR250R SE MC21
見た目重視の盆栽マシン化がますます進むNSR250R



1ケ月ちょい前にリアサスをオーリンズに替えてから、
ほとんど乗ってないのに、最近プチ切れ状態な私は、
更にカスタムしちゃいました。




before
イメージ 1




after
イメージ 2





何が変わったか分かりますか?






大ヒント
イメージ 3

イメージ 4









もうお分かりでしょう。




イメージ 7




ホイールを替えちゃいました。
※スポークが1本減って5本に。







ゲイルスピード&ナップスによる
アルミニウム鍛造ホイール
TYPE-GP1S
イメージ 5





SP純正マグテックよりも軽い鍛造アルミホイールです。




25年前のホイールを、前々から新型に替えたかったのですが、
mc21用の商品がビトーのマグ鍛(クソ高い)ぐらいしかなく諦めていたところ、
雑誌ロードライダーのNSR特集時に、この広告を見て速攻で予約しました。






スプロケットもXAMに交換。
イメージ 6

ナップス店員のNさん アドバイスありがとうです!





交換後、自宅までの5kmしか走っていませんが、
切り返しはかなり軽くなった気(鈍感な私)がします。





今日は家庭サービスしないといけないし、
明日こそはNSRに乗りたいな。

NSRのセッティング完了

2016-07-02 18:28:34 | NSR250R SE MC21
HMFさんから、NSRのセッティングが終わったと木曜日に連絡があったため、
本日、引き取りに行きました。




HMFさん
イメージ 1


お店の正面は、絵になります。(笑




ダイノジェットの結果は(青が前回、赤がセッティング後)
イメージ 2


濃いかったので、全体的に少し薄くした結果、ちょっとパワーが上がりました。



後輪出力51.3馬力
クランク軸は15%増しの59馬力です。


相変わらず10500回転で出力が落ちるそうで、
リミッターカットは壊れている可能性が高いとのことでした。(泣

配線加工してはと言われましたが、気軽なリミッターカットがいいなあ。
1速に入れたままスタンドを出しても、エンジンがストップしないんですがね~。



ネットで調べても答えが見つからないし、
ヤフオクで他のリミッターカットを落として試そうかしら。う~ん。


NSRは戻って来ましたが、明日の2ストミーティングは行けません。


天気に恵まれ、無事開催されることを祈りたいと思います。