20日(月)は有休を取って一休み。
天気予報では夕方までは雨が降らなさそうなので、
先日たかさんが500ΓのパワーチェックをしたHMFさんに電話して
NSRのパワーチェックをしました。
昼から来てくださいとのことでしたので、NSRの準備をしつつ、
たかさんに「HMFに行ってきま~す」とメッセージを送ると、
なんと「顔を出しますよ」との返事が。
2代目もんごい亭でラーメンランチミーティング!
たかさんは最近入手されたトランポで登場です。(写真撮り忘れた)
仕事中に抜け出して、応援に駆け付けてくれました。
人見知りな私には、HMFの初来店にあたって、
非常に心強い助っ人です。さすが健介!!
店内はこんな感じです。
さかな塩ラーメンとミニチャーハン
ランチの時は、ラーメンに+200円で、チャーハンやチャーシューマヨめし、
高菜めし、シャケいくらめしなどがセットになります。
お腹一杯になりました。
もんごい亭から車で30秒でHMFさんに到着(笑
あっ! ジクサーSF 150だ!!
格好いい。
インド生産で、日本にはまだ3台しか入国しておらず、
公道を走っているのは、この1台だけだそうです。
日本には来年入荷予定で、インジェクションモデルになるそうです。
(これはインドのキャブレターモデル)
ダイノジェットに乗りました。
ドキドキします。
何馬力出てるんだろう?
最近、エンジンがスムーズに上まで回らない気がするので、
MーMAXリミッターカット、ライズオンチャンバーを装着したことで、
セッティングがズレているかも?
鋭い目つきでNSRを見つめる たかさん。 分解されそうです。(笑
計測動画は、たかさんが撮ってくれてアップしてくれる予定です。
結果ですが、
49馬力!
後輪出力ですので15%増しの56馬力ぐらいです。
う~ん。55~60馬力のクランク軸65馬力を期待していたのですが…
10500回転で電気的に出力が落ちるそうなので、
リミッターカットが効いてないのかも。
ちょうど雨が降ってきて、NSRで帰れなくなったのも運命と思い、
セッティングして貰うため、そのままマシンを預けました。
雨との相談ですが、2週間ぐらいはかかるそうなので、
2ストミーティング参加が微妙になりそうです。
たかさんにトランポで自宅に送って貰い、今日は終了。
経験や勘のみに頼るのではなく、
ダイノジェットで客観的にマシンの状態を知ることも大事と気づきました。
セッティングの決まったNSRになって戻ってくることを期待しています。
たかさん 半日お付き合いいただきありがとうございました。