撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

復活! NSR250R!!

2015-06-09 20:16:42 | NSR250R SE MC21
大阪のショップへフルOHに出していたNSRがやっと戻ってきました。

広島BASへ保管されること一週間。
やっと取りに行くことができました。


4ヶ月振りの感動の再会でしたが、見た瞬間の感想は、
ホコリかぶってチョット汚いよ~。でした。(笑


今回のOHの内容ですが、
エンジン関係は、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。






折角なので、見た目も生まれ変えることにしました。


シートカウルとフロントフェンダーをシルエットジャパンに、
タンクはMC28用に変更です。




その生まれ変わった姿とは




before
イメージ 1








after
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2001 ホンダ NSR500 ナストロアズーロカラー 


ロッシファンであることは見てのとおりです。
※ヘルメットは私にとってロッシと双璧のシュワンツですけど。


さて、肝心のマシンの状態ですが、
慣らし中のため、6000回転を上限に、20km弱走りましたが、
完璧に別のバイクです。

エンジンが力強く頼もしいこと、
足回りもシャキッとして、乗り易いことこの上なし。

特に乗ってて、壊れるんじゃないかと不安になる
異様な気持ち悪さがなくなりました。
安心してマシンに命を預けることができます。

帰宅後洗車しました。今回を契機に最低10年間は乗りたいです。


週末が楽しみ。晴れてほしいな。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ・・・ (taka300ps)
2015-06-09 20:41:00
これだけやれば10年とかじゃなくて一生乗らないとダメですねぇ
ww
ウチのNSRがゴミに見える・・・
返信する
> taka300psさん (がとちゃん)
2015-06-09 23:34:00
もうこれは意地でしたね。
完調なNSRに乗りたいという欲求と
外れマシンを購入した過去を消し去りたいという
思惑が重なり、できる限りのOH等を行いました。
メンテ技術を持たない私には、
taka300psさんのNSRは宝に見えますよ。
返信する
かっこよすぎです!! (カーミット)
2015-06-10 01:10:00
2ストほしいです(^◇^)
返信する
やりましたね~! (バブル)
2015-06-10 07:04:00
当たり前ですが別物ですね。
がとちゃんからドナー提供されたパーツは私のマシンの一部となり健在です。(^^)
これなら横浜までバイクで来れますね。
返信する
こんにちは。 (ヘルニアライダー)
2015-06-10 07:36:00
かっこいい~(≧∇≦)
NSRや2ストマシンを諦めてしまった私からするとうらやましいです(≧∇≦)
返信する
> カーミットさん (がとちゃん)
2015-06-11 00:19:00
お褒めの言葉をありがとうございます。
これを契機に是非2ストを増車してください。
吉島のレッドバロンにNSRが2台ありますよ。
返信する
> バブルMC21さん (がとちゃん)
2015-06-11 00:23:00
慣らしが終わったら、横浜を目指します。
宮ヶ瀬に行ってみたいです。
でも、運転テクがないので、バブルさんのはるか後方で、
お尻を眺めて追いかけますね。
返信する
> ヘルニアライダーさん (がとちゃん)
2015-06-11 00:34:00
ありがとうございます。
諦めないで、2ストの輪に入ってください。
(ヘルニアが原因でしたら、失礼しました。)
返信する
> がとちゃんさん (ヘルニアライダー)
2015-06-11 08:22:00
お気遣いありがとうございます。
今でもCBR1000RRに乗っていますよ(*^_^*)
4年程前に、最悪なお店で89のTZR250を買ってしまって諦めました
(*_*)
返信する

コメントを投稿