Ver4.2公開を機に、超絶久し振りに利用券を購入した。ずっと序盤から手付かずになっていたVer4.1のストーリーから、4.2の最後まで、無事に終えることが出来た。やはりドラクエはメインストーリーが一番楽しいと思う次第だ。
構成はいつもと変わらず、自分がブーメランレンジャー、サポート仲間は棍の武道家2人と、スティック僧侶だ。レンジャーはLv99装備のアカシックウィングを購入した。ただ、防具は相変わらず疾風のバンダナとみかわしの服だ。打たれ弱いので、標的になると簡単に死ぬが、何度死んでもめげないタフネスレンジャー。
Ver4.1の最後、あの魔王だけは、レンジャーで勝てなかったため、サポート仲間は同じだが自分は僧侶で倒した。というのも、武道家の一喝に耐性があるらしく、必殺チャージしても一切使ってくれなかったのだ。そのため、運よくレンジャーの必殺が出ても紙屑のように次々死ぬため、赤まで削ってもMP切れで全滅を免れなかった。そう、何故ならMP回復の道具を何も持たずに挑んでしまったのである。何故ならレンジャーは必殺でMP回復が出来るから。
でもいちいち倉庫から取ってくるほどでも無い気がしたため、僧侶に転職してからも、回復道具を持たずに挑んだ。すると安定すれども、MPが切れる。中盤から手が空くたびにスティックでボスを叩きつつザオラルやベホマラーを唱える一生懸命なプクリポだった。サポート僧侶は、MP少なくなってから、ガンガンいこうぜにしてもボスを殴ってくれないので大変困った。計算上、ダメージが通らないせいだと思う。会心が出たらちゃんと回復出来るのに。本当にMP枯渇した状態でギリギリの勝利だ。
これは、Ver4.2の最初のボスにケルベロスロンドでフィニッシュを決めたところ。レンジャーは攻撃(フェンリル、ケルベロス)、弱体(あんこくのきり、ブーメランのヘナトス)、回復(ザオラル)、補助(まもりのきり)、強化(必殺のポルカ)と何でもこなせる万能タイプなので、サポート仲間のアシストをするサポforサポみたいな立ち位置だ。あんこくのきりは会心が出れば高確率でマヌーサが入るので、打撃の強いボス、突撃してくるボスなどに効果覿面。
けれどストーリー終わるとまた急激にやる気が削がれる。昔は、あんなに熱中していたのになぁ。
構成はいつもと変わらず、自分がブーメランレンジャー、サポート仲間は棍の武道家2人と、スティック僧侶だ。レンジャーはLv99装備のアカシックウィングを購入した。ただ、防具は相変わらず疾風のバンダナとみかわしの服だ。打たれ弱いので、標的になると簡単に死ぬが、何度死んでもめげないタフネスレンジャー。
Ver4.1の最後、あの魔王だけは、レンジャーで勝てなかったため、サポート仲間は同じだが自分は僧侶で倒した。というのも、武道家の一喝に耐性があるらしく、必殺チャージしても一切使ってくれなかったのだ。そのため、運よくレンジャーの必殺が出ても紙屑のように次々死ぬため、赤まで削ってもMP切れで全滅を免れなかった。そう、何故ならMP回復の道具を何も持たずに挑んでしまったのである。何故ならレンジャーは必殺でMP回復が出来るから。
でもいちいち倉庫から取ってくるほどでも無い気がしたため、僧侶に転職してからも、回復道具を持たずに挑んだ。すると安定すれども、MPが切れる。中盤から手が空くたびにスティックでボスを叩きつつザオラルやベホマラーを唱える一生懸命なプクリポだった。サポート僧侶は、MP少なくなってから、ガンガンいこうぜにしてもボスを殴ってくれないので大変困った。計算上、ダメージが通らないせいだと思う。会心が出たらちゃんと回復出来るのに。本当にMP枯渇した状態でギリギリの勝利だ。
これは、Ver4.2の最初のボスにケルベロスロンドでフィニッシュを決めたところ。レンジャーは攻撃(フェンリル、ケルベロス)、弱体(あんこくのきり、ブーメランのヘナトス)、回復(ザオラル)、補助(まもりのきり)、強化(必殺のポルカ)と何でもこなせる万能タイプなので、サポート仲間のアシストをするサポforサポみたいな立ち位置だ。あんこくのきりは会心が出れば高確率でマヌーサが入るので、打撃の強いボス、突撃してくるボスなどに効果覿面。
けれどストーリー終わるとまた急激にやる気が削がれる。昔は、あんなに熱中していたのになぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます