_セブン&アイ 発表の PDF
ここにきて輸出産業の苦戦が報道され始め、消費マインドに影響が出ると予想される現在。
昨日、日本ハムを下して日本一を決めた巨人を観て……。
セールに向けて、確かな算盤勘定が働いた小売関係者は少なくないのでしょう。
そんな中、既に日本一を決める前日の土曜日から、「応援感謝セール」をスタートさせていたのがイトーヨーカドー(以下ヨーカドー)。
_スーパー巡りは個人的趣味の一つですが、身近に店舗が無いのでまだ確認しておりません。
巨人ファンは団塊世代に多く、購買力を持った消費者の反応は大きいでしょう。
またアンチ巨人だとしても、安ければ買うのが人情です。
_個人的な認識ですと、応援感謝セールはリーグ優勝の後に開催したり……。
日本シリーズで敗退した際に、行われるものだと思ってました。
まさか見切り発車という形で打たれるキャンペーンだとは、思ってませんでした。
_ヨーカドーは、惣菜コーナーに力が入っている印象があります。
このセール期間中は、回転が速くなる事で……。
出来立ての惣菜を買える機会が、増えるのではないでしょうか?
客足の増加は、レジの混雑となるので……。
それが嫌な人は、他の店舗に流れるのでしょう。
そういった住み分けが無いと、損をするのは消費者になります。
_脳トレ的にも、同じ店舗で買い物を続けるより……。
違う店舗を回って、その中でやりくりをしてみるのも良いのですから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます