数学が嫌いなのにピクロス好きなヘレンですこんばんは。
あいもかわらず、Wi-Fi対戦をちまちま続けてます。
現在の戦績は215戦194勝です。
オオゼキになった後にまた21連勝まで行けましたが、そこでストップ。
ヨコヅナへの道はまだまだ遠いなぁ…。
というか、なんでWi-Fiに繋いでる時しか自分の戦績が確認できないんだろ。あと常識力トレーニングみたいに、ランキングがWebで参照できてもいいのになぁと思います。
んではここらで、Wi-Fi対戦についての感想を。
幾度となく対戦してると、何だか見たことのある数字列が出てきます。
そういう時はスイスイ解けてしまって、なんだか少し面白みに欠けてしまうなぁ、と。
問題のパターンが何十種類かあって、それらからランダムで出題されてはいるみたいなんですが…。
解いた後も、何の絵が完成したかをぶっちゃけた話見てないので、いっそ自動生成された問題が出題される方がいいのでは?と思っちゃったりしました。
あと、相手を攻撃できる要素が全く無いのがちょっとなぁ、と。
純粋に早解きを競うだけで、完全な実力勝負になっちゃってて。
問題を解いてる途中、どこかのマスにパネルがボフッと現れて、それをタッチすると相手に攻撃を仕掛けられたりできれば面白そうなのになー。
例を挙げてみると…
◆STOPパネル : 相手の時間を数秒ほど止められる
◆SLOWパネル : 相手の移動速度を一定時間遅くする
◆BLINDパネル : これはまんま『ヨッシーのクッキー』のように、相手のフィールドのある程度の範囲の数字が一定時間見えなくなる
もし次回作があれば、こういった感じで相手に攻撃できる要素を入れてほしいです。
そういえば、クラシック問題の配信で、『ピクロスNP Vol.1』の問題が配信開始されてましたね。
クラシック問題は、1週間に1度くらいの頻度で追加更新されていくのかな?
というかNPって何やねんと思い調べてみると、ニンテンドウパワーの略称でした。
以前コンビニに設置してあって、カセットを差し込むとゲームの書き換えができたやつですね。
自分は触ったことはおろか、見たこともありませんけどね…。
というか最近、『ウィッシュルーム 天使の記憶』がちょいと気になってます。
けっこう評判いいみたいですね。もしかしたら買うかも。
個人的にCMでのナレーションの、「てんしのきおく」の「く」がとても好きです。たぶん自分だけかもしれませんけど。
あいもかわらず、Wi-Fi対戦をちまちま続けてます。
現在の戦績は215戦194勝です。
オオゼキになった後にまた21連勝まで行けましたが、そこでストップ。
ヨコヅナへの道はまだまだ遠いなぁ…。
というか、なんでWi-Fiに繋いでる時しか自分の戦績が確認できないんだろ。あと常識力トレーニングみたいに、ランキングがWebで参照できてもいいのになぁと思います。
んではここらで、Wi-Fi対戦についての感想を。
幾度となく対戦してると、何だか見たことのある数字列が出てきます。
そういう時はスイスイ解けてしまって、なんだか少し面白みに欠けてしまうなぁ、と。
問題のパターンが何十種類かあって、それらからランダムで出題されてはいるみたいなんですが…。
解いた後も、何の絵が完成したかをぶっちゃけた話見てないので、いっそ自動生成された問題が出題される方がいいのでは?と思っちゃったりしました。
あと、相手を攻撃できる要素が全く無いのがちょっとなぁ、と。
純粋に早解きを競うだけで、完全な実力勝負になっちゃってて。
問題を解いてる途中、どこかのマスにパネルがボフッと現れて、それをタッチすると相手に攻撃を仕掛けられたりできれば面白そうなのになー。
例を挙げてみると…
◆STOPパネル : 相手の時間を数秒ほど止められる
◆SLOWパネル : 相手の移動速度を一定時間遅くする
◆BLINDパネル : これはまんま『ヨッシーのクッキー』のように、相手のフィールドのある程度の範囲の数字が一定時間見えなくなる
もし次回作があれば、こういった感じで相手に攻撃できる要素を入れてほしいです。
そういえば、クラシック問題の配信で、『ピクロスNP Vol.1』の問題が配信開始されてましたね。
クラシック問題は、1週間に1度くらいの頻度で追加更新されていくのかな?
というかNPって何やねんと思い調べてみると、ニンテンドウパワーの略称でした。
以前コンビニに設置してあって、カセットを差し込むとゲームの書き換えができたやつですね。
自分は触ったことはおろか、見たこともありませんけどね…。
というか最近、『ウィッシュルーム 天使の記憶』がちょいと気になってます。
けっこう評判いいみたいですね。もしかしたら買うかも。
個人的にCMでのナレーションの、「てんしのきおく」の「く」がとても好きです。たぶん自分だけかもしれませんけど。