今日は,やっぱりグラベルロード「ルイガノ号」をチョイいじり。
ミニVブレーキ化で超快調。
シクロらしさにこだわって,ずっとカンチを使ってきた。
音鳴りとブレーキの甘さで,随分苦労してきた。
長い下りでは,手がだるくなってくるぐらいだった。
ブレーキ音はクラクションがわりになることもあった。
マウンテン用のVブレーキはロードのレバーには合わないらしい。
ロードのレバーに合うミニVブレーキに付け替えてみた。
ワイヤーも交換。 まるで自転車に胃カメラを飲ませるようにワイヤーを入れていく。
アウターも赤に交換。
試し乗りにいつもの賀茂川へ。
Vブレーキは評判通りの効きの良さ。 音鳴りも全くしない。
少々高いが,その価値は充分にある。
赤色もなかなかいいアクセント。
ミニVブレーキ化で超快調。
シクロらしさにこだわって,ずっとカンチを使ってきた。
音鳴りとブレーキの甘さで,随分苦労してきた。
長い下りでは,手がだるくなってくるぐらいだった。
ブレーキ音はクラクションがわりになることもあった。
マウンテン用のVブレーキはロードのレバーには合わないらしい。
ロードのレバーに合うミニVブレーキに付け替えてみた。
ワイヤーも交換。 まるで自転車に胃カメラを飲ませるようにワイヤーを入れていく。
アウターも赤に交換。
試し乗りにいつもの賀茂川へ。
Vブレーキは評判通りの効きの良さ。 音鳴りも全くしない。
少々高いが,その価値は充分にある。
赤色もなかなかいいアクセント。