今日は,やっぱりロードバイク「ピナレロ号」。
いよいよ「美山ロードレース」に参戦。
心配していた雨も,全く降らず,今日は暑いぐらいの日差しだ。
コースコンディションも当然ドライ。 ロードレース日和となった。
7時に到着。既にアップを始めている。
受付を済ませ,とりあえず,アップに軽くコース1周。
アップを済ますと青空が広がり始めた。
気温も随分上がってきた。
召集場所に向かうと既に並んでいる人が多い。
最近はチームジャージがほとんどで,一匹狼はあまり見かけなくなった。
機材も随分豪華になって,初級クラスでもほとんどがカーボンホイール。
いよいよスタートが迫る。 美山ロードレースも今年で30年らしい。
このレースに参戦して,たぶん10年目。
2,3回出ていない時があるが,今年は久しぶりにトンネルを避け川沿いのコースに戻った。
スタートはここ数年。先導のバイクのローリングスタートとなって,
喧嘩ごしのスタートダッシュがなくなって,平和になったが緊張もなくなってきた。
高級車が増えたせいか,密着した集団走行もなくみんな上品な走りになったような気がする。
ここ数年,落車が多かったので参加する側としては安心だが。
今年も無事にレースが終わった。 昨年よりも順位が上がり充分満足。
一般に参加できる公道レースとしては日本で唯一の「美山ロードレース」。 40周年までは走りたい。 50周年は厳しいかな。
とりあえず,来年を目指してトレーニングを続けよう。
にほんブログ村
いよいよ「美山ロードレース」に参戦。
心配していた雨も,全く降らず,今日は暑いぐらいの日差しだ。
コースコンディションも当然ドライ。 ロードレース日和となった。
7時に到着。既にアップを始めている。
受付を済ませ,とりあえず,アップに軽くコース1周。
アップを済ますと青空が広がり始めた。
気温も随分上がってきた。
召集場所に向かうと既に並んでいる人が多い。
最近はチームジャージがほとんどで,一匹狼はあまり見かけなくなった。
機材も随分豪華になって,初級クラスでもほとんどがカーボンホイール。
いよいよスタートが迫る。 美山ロードレースも今年で30年らしい。
このレースに参戦して,たぶん10年目。
2,3回出ていない時があるが,今年は久しぶりにトンネルを避け川沿いのコースに戻った。
スタートはここ数年。先導のバイクのローリングスタートとなって,
喧嘩ごしのスタートダッシュがなくなって,平和になったが緊張もなくなってきた。
高級車が増えたせいか,密着した集団走行もなくみんな上品な走りになったような気がする。
ここ数年,落車が多かったので参加する側としては安心だが。
今年も無事にレースが終わった。 昨年よりも順位が上がり充分満足。
一般に参加できる公道レースとしては日本で唯一の「美山ロードレース」。 40周年までは走りたい。 50周年は厳しいかな。
とりあえず,来年を目指してトレーニングを続けよう。
にほんブログ村