今日も暑い一日でした
でも、子どもたちはしっかり活動しています
今日の様子です
1年生
算数や学活をしていました。
算数では、足し算の「あわせて」を数図ブロックの操作で確認しました。
学活では、キャリア・パスポートの下書きをしていました。
給食は、準備も早くなりました。
もりもり食べています
2年生
図工では、新聞紙を使って変身していました。
できあがると、みんなにこにこ笑顔です
国語の時間です。
3年生
算数や国語をしていました。
算数では、4けたの筆算の仕方を習ったり、復習で計算プリントをしたりしていました。
国語の時間です。
4年生
国語と算数をしていました。
国語では、それぞれの新聞記事を持ち寄り、だんだんと完成に近づいていました。
算数の時間です。復習プリントに挑戦しています。
5年生
算数では、小数のかけ算の筆算を勉強しました。
外国語では、〇曜日を書いていました。
6年生
社会では、縄文時代・弥生時代・・・など15の時代を短時間で覚えました。すぐにミニテストで確かめましたが、結構覚えられていて感心しました
学活では、1年生に渡す名刺を作っていました。まだ、しっかりふれあうことができていないので、楽しみにしています。
体育館では、反復横跳びに挑戦していました。
暑い日が続きますが、熱中症対策と感染症対策をしながら、みんながんばっています
でも、子どもたちはしっかり活動しています
今日の様子です
1年生
算数や学活をしていました。
算数では、足し算の「あわせて」を数図ブロックの操作で確認しました。
学活では、キャリア・パスポートの下書きをしていました。
給食は、準備も早くなりました。
もりもり食べています
2年生
図工では、新聞紙を使って変身していました。
できあがると、みんなにこにこ笑顔です
国語の時間です。
3年生
算数や国語をしていました。
算数では、4けたの筆算の仕方を習ったり、復習で計算プリントをしたりしていました。
国語の時間です。
4年生
国語と算数をしていました。
国語では、それぞれの新聞記事を持ち寄り、だんだんと完成に近づいていました。
算数の時間です。復習プリントに挑戦しています。
5年生
算数では、小数のかけ算の筆算を勉強しました。
外国語では、〇曜日を書いていました。
6年生
社会では、縄文時代・弥生時代・・・など15の時代を短時間で覚えました。すぐにミニテストで確かめましたが、結構覚えられていて感心しました
学活では、1年生に渡す名刺を作っていました。まだ、しっかりふれあうことができていないので、楽しみにしています。
体育館では、反復横跳びに挑戦していました。
暑い日が続きますが、熱中症対策と感染症対策をしながら、みんながんばっています