少し暑いですか、気持ちのいい一日です
今日もがんばった子どもたちの様子です
1年生
算数では、9の数を3と6、5と4のように分解して言うゲームをしました。
国語の時間。「これは~です。」の使い方を勉強しました。
2年生
生活科では、育てている野菜の様子を文や絵で表しました。
道徳では、「がんばれポポ」を題材にして、がまんすることについて考えました。
国語では、漢字をていねいに書いていました。
3年生
外国語活動を楽しんでいました。
図工では、作品づくりに取りかかりました。
4年生
国語では、友だちの発表を聞いて、メモをしていました。しっかり話して、しっかり書けていました。
理科では、電流の働きの実験準備をしていました。
5年生
算数のまとめと復習をしていました。
6年生
国語では、説明文の読み取りをしました。
算数では、分数×分数の仕方を考えました。
体育集会の練習も、みんながんばっています
明日も元気に登校してくださいね
今日もがんばった子どもたちの様子です
1年生
算数では、9の数を3と6、5と4のように分解して言うゲームをしました。
国語の時間。「これは~です。」の使い方を勉強しました。
2年生
生活科では、育てている野菜の様子を文や絵で表しました。
道徳では、「がんばれポポ」を題材にして、がまんすることについて考えました。
国語では、漢字をていねいに書いていました。
3年生
外国語活動を楽しんでいました。
図工では、作品づくりに取りかかりました。
4年生
国語では、友だちの発表を聞いて、メモをしていました。しっかり話して、しっかり書けていました。
理科では、電流の働きの実験準備をしていました。
5年生
算数のまとめと復習をしていました。
6年生
国語では、説明文の読み取りをしました。
算数では、分数×分数の仕方を考えました。
体育集会の練習も、みんながんばっています
明日も元気に登校してくださいね