◎ 中断していたトライアル(IRC TR-011)リアタイヤ交換。
子供の用事もあり、結局空気入れ、ビード出しはバイク屋さんに頼ってしまった。
やはりプロ、手順・秘訣を解説しながら空気を入れていただき、ジュース1本150円
とても親切な男前のお兄さんであった。
<空気を入れ、ビードを出す際のポイント>
①しっかりビードクリームを塗る
②ビードを出す迄、バルブの虫を入れない(抵抗になりエアが大量に入らない)
この方法ならチューブレスリングはなくてもOK。
③本当に”パン”と言うまで、空気を入れないとビードが上がらない(危ない)
④上がったら、虫を入れる。
⑤(次回までにエアツールを買わなければ、これからは店にお願いしよう)
※今回②が敗因か?でも虫がないと、GSのエアポンプで空気が入れられない
場合もあり、虫が抵抗になり勢い良くエアが入らなかった、、、らしい。
戻ってきたら夜になったので写真はない。その後 車体への取り付けも完了。
IRCだが新品のタイヤ。正直うれしい。しかし次は、ミシュランのコンペが
DUNLOP D803 にしたい。IRCの感想は鷲が岳後にでも。
▲取り外した古タイヤが4本も溜まってしまった。
ビード落とす時に便利だが、邪魔で置き場がない。
子供の用事もあり、結局空気入れ、ビード出しはバイク屋さんに頼ってしまった。
やはりプロ、手順・秘訣を解説しながら空気を入れていただき、ジュース1本150円
とても親切な男前のお兄さんであった。
<空気を入れ、ビードを出す際のポイント>
①しっかりビードクリームを塗る
②ビードを出す迄、バルブの虫を入れない(抵抗になりエアが大量に入らない)
この方法ならチューブレスリングはなくてもOK。
③本当に”パン”と言うまで、空気を入れないとビードが上がらない(危ない)
④上がったら、虫を入れる。
⑤(次回までにエアツールを買わなければ、これからは店にお願いしよう)
※今回②が敗因か?でも虫がないと、GSのエアポンプで空気が入れられない
場合もあり、虫が抵抗になり勢い良くエアが入らなかった、、、らしい。
戻ってきたら夜になったので写真はない。その後 車体への取り付けも完了。
IRCだが新品のタイヤ。正直うれしい。しかし次は、ミシュランのコンペが
DUNLOP D803 にしたい。IRCの感想は鷲が岳後にでも。
▲取り外した古タイヤが4本も溜まってしまった。
ビード落とす時に便利だが、邪魔で置き場がない。