〇 CB400SF NC31から取り外したフロントスプロケ
メイドイン フランスと書いてある?
拭いて見ると
AFAM これは、社外品。有名なスプロケットブランド
こちらも、精度良く、固そう。アファムはアルミと
思っていたが、フロントスプロケは、固そう。鋳鉄製。
2万キロ走って、この減り方。無問題。
しかし、フランス製とは、驚いた。
〇 CB400SF NC31から取り外したフロントスプロケ
メイドイン フランスと書いてある?
拭いて見ると
AFAM これは、社外品。有名なスプロケットブランド
こちらも、精度良く、固そう。アファムはアルミと
思っていたが、フロントスプロケは、固そう。鋳鉄製。
2万キロ走って、この減り方。無問題。
しかし、フランス製とは、驚いた。
〇 チェーンを変えて、静かになったCB400SF
リヤのスプロケットは、山が充分。フロントは?
前から考えていた、ハイギヤード化15T→16Tへ
カバーを外すとチェーンは、きれい。
カバーの裏は、油と泥で汚い。
ギヤ1速、リヤブレーキを踏んで、ソケットでボルトを回す
外れた。錆と泥
汚いスプロケットを外すと、山はある。16T大きい。
リアを緩めて、チェーンを掛ける。
入った。これで、いっぱいいっぱい!
チェーンスライダーとギリギリの間隔
サンスター、つくりは良い。カッチリはまる。
16Tにすると100km/hで6000rpm以上回っていたのが、
5700rpm位になる。燃費と巡航重視。静かに走る。
発進もあまり変わらず、いいかんじ。
まぼろしの6速を探さなくても、良くなった。
ついでに、中華製のUSB電源も取り付けた。
〇 ホンダ CB400SF NC31 用のフロントスプロケット
探すと出てきた。ゆうパケットで、やってきた。
サンスターは、歯ブラシだけでは、ない。
525の16T
固そう。サンスター
SUNSTAR サンスター
フロントスプロケット ■フロント用■適合チェーンサイズ:525【素材/材質】クロムモリブデン鋼 (四三酸化鉄皮膜仕上げ)【カラー】ブラック【仕様】熱処理:浸炭窒化処理耐久性:10000-30000km(※)
品番[408-16]
販売価格(税込) ¥3,564 × 1 = ¥3,564