お山に行こう

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ヤマハ ブロンコ タンデムSpl PWK28キャブレター取付け

2021年05月22日 | オートバイ

ヤマハ ブロンコ 山に行くとシャックリが出る

古いバイクなので、仕方が無い?

ここは、清水の舞台から飛び降りる!

気持ちで、PWK28キャブレターへ換装する!

2サイクル用のキャブレター

とてもコンパクト

ケイヒンのキャブレター

新品だ

セローなどPWKキャブの取付情報は多いが、

キャブレタージョイントやセッティング含めて、

組み合わせなど考える事も多い。

 

有名なタンデムさんの

オリジナル Splキャブレターキットを注文した。

早速届いたので、朝から開封。

キャブレターは、ケーブルとスロットル付

キャブレタージョイントとOリング、留め金具

コンパクトなスロットルとケーブル付

エアダクトと簡単なマニュアル、#120メインジェットも

天気が悪いが、さっそく純正のキャブレターを外す

作業し易いように、シートとタンク、サイドカバーを外す

現行のキャブレター 汚れている

+ドライバーで、

キャブレター、ケーブル類を外した

次は、キャブジョイントを取り外す

エアクリーナー側

此処は、アーレンキーで外す

ジョイント部に薄くグリスを塗り、

エンジン側から入れて、後ろを引っ張って、

キャブレターを固定する。

小さくシンプルなキャブレター

バンドの締めを確認する。

アクセルケーブルを純正と同じように流し、

インシュロックで固定する。

スロットルケーブルの動きを確認

タンクを取り付けて、燃料パイプを繋ぎ

エンジン始動を確認する。

ポン付けだが、チョークを上げ、

あっさり始動する。

暖まる間でのストールもない。

アクセルが軽い。

アクセルのつきが、良さそう!

、、、、

急に雨が降ってきた!

慌てて、タンク・シート・サイドカバーを取り付ける。

此処で、おしまい。


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