ヤマハ ブロンコ 山に行くとシャックリが出る
古いバイクなので、仕方が無い?
ここは、清水の舞台から飛び降りる!
気持ちで、PWK28キャブレターへ換装する!
2サイクル用のキャブレター
とてもコンパクト
ケイヒンのキャブレター
新品だ
セローなどPWKキャブの取付情報は多いが、
キャブレタージョイントやセッティング含めて、
組み合わせなど考える事も多い。
有名なタンデムさんの
オリジナル Splキャブレターキットを注文した。
早速届いたので、朝から開封。
キャブレターは、ケーブルとスロットル付
キャブレタージョイントとOリング、留め金具
コンパクトなスロットルとケーブル付
エアダクトと簡単なマニュアル、#120メインジェットも
天気が悪いが、さっそく純正のキャブレターを外す
作業し易いように、シートとタンク、サイドカバーを外す
現行のキャブレター 汚れている
+ドライバーで、
キャブレター、ケーブル類を外した
次は、キャブジョイントを取り外す
エアクリーナー側
此処は、アーレンキーで外す
ジョイント部に薄くグリスを塗り、
エンジン側から入れて、後ろを引っ張って、
キャブレターを固定する。
小さくシンプルなキャブレター
バンドの締めを確認する。
アクセルケーブルを純正と同じように流し、
インシュロックで固定する。
スロットルケーブルの動きを確認
タンクを取り付けて、燃料パイプを繋ぎ
エンジン始動を確認する。
ポン付けだが、チョークを上げ、
あっさり始動する。
暖まる間でのストールもない。
アクセルが軽い。
アクセルのつきが、良さそう!
、、、、
急に雨が降ってきた!
慌てて、タンク・シート・サイドカバーを取り付ける。
此処で、おしまい。