夕方 雨も上がり、少し涼しくなった
ビーノの固くなった古いハンドルグリップを取り替える。
グリップ取り付けには、G17
すり減って、固く滑るようになったアクセルグリップ
裏の2本のネジ、頭をハンマーで叩いてから緩める。
右の黒いワイヤーガイド部のネジは、緩め無くて良い。
上部が外れて、ワイヤーとタイコが見える。
ワイヤーの余長を出すのに、8mmスパナ2本で緩める?
(✖️ 余長足りない。ここは、触らなくて良かった。)
仕方がないので、シート下を開けてキャブレター周り
アクセルワイヤーのガイドを外すと
(変な所トルクスネジなので、注意)
ワイヤー余長が出る
ワイヤーエンド部のタイコを外して
アクセルグリップを入れ替える。
普通の六角ボルトを取り付ける
序でに、上の+ネジを締めて、
アイドリングを調整
裏のネジを締めて、おしまい。
左側は、グリップをカッターナイフで切って
ハンドルバーを清掃、シール剥がしで、脱脂
乾いたら、グリップの穴へG17を流し込んで、
グリップをハンドルバーへ取り付ける。
おしまい。