寒い寒い! 今朝も寒かった。
ビーノのエンジンが、朝かからなかった?
らしい。
お昼にみてみると、確かに?カブッた?ようで、
キュルキュルいう時間が長くて、
エンジンが、かかり難かった。
(アクセル全開で、セルを押すと大丈夫。)
次は、点火プラグしかない。あちこちプラグを探す。
CR7E 純正指定のプラグ 最近ホームセンター置いてない。
寒いのに、プラグを交換する。
ビーノの点火プラグは、下横から見えない。
バッテリーを外して、その奥にある。
暗くて狭い。なんとかM17回して、プラグを交換する。
(プラグは、少しカブッて煤けて、黒かった。)
交換完了!
セル一発エンジン始動。嫌な煙も出ない。
ついでに、錆びチェンジャーをマフラーに塗っておく。
朝寒すぎるとエンジンが、かかりにくい。
本当は、時間があれば
寿命の長いイリジウムプラグ
ビーノのプラグ交換は、面倒なので、
こちらを買って、取り付けた方が良い。